--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.29 23:01|ちび太郎
先日、12月26日にちび太郎が3歳になりました。

お誕生日当時は熱を出してしまって、
保育園をお休みしてしまいましたが、
無事に3歳になって良かった良かった!!

23日に、私の実家で両親と妹家族で
お祝いしました(クリスマスも兼ねて^^;)

DSC_0048_convert_20121229224056.jpg

「はふはふ!」と言いながら、ろうそくを吹いていたのですが、
火にビビって近寄ろうとせず、そんなのでは消える分けないやろ!
と、思わずツッコミ。
姪っ子が代わりに吹いてくれて無事に消火。

DSC_0097_convert_20121229224129.jpg
 
好物のいちごがたっぷり乗ったケーキでしたが、
ちょっと酸っぱくて、「いちごしゅっぱ〜い!(酸っぱい)」
と言いながらもガツガツとあっという間に平らげました。

ケーキに「3」の数字のろうそくを差してあったのですが、
火を消した後、「それ、私にちょうだい!!」と、姪っ子が
すかさず手を出して、「お兄ちゃんが13歳になった時に
また使う!!」と言ったので一同大爆笑!!
まだ何年も先だし、おばさんみたいなこと言うので
「ちっちゃいおばちゃん」と言うあだ名がつきました。
(本人は大変不服そうでしたが)

保育園でも先生の手作りのバースデーカードをいただいて
大喜び。ずっと「ちびたろうくんたんじょうび〜!」と
言いながらカードを手に持って踊ってました。

あっという間に3歳。やっとこさ3歳。
何だか不思議な気がしますが、これからも元気にすくすく
育って行ってくれればと思います。
2012.09.29 20:36|ちび太郎
お久しぶりです!!

やっとこさ、秋らしくなったら
台風接近ですね。大きな被害がでないことを祈ります。

今年の夏は、暑くて長かったですね〜!
さすがにしんどかったですね。

ちび太郎は夏風邪&中耳炎で保育園を長いこと休んでしまったので
園でのプールには殆ど参加できず・・・
おかげで園で撮って下さった写真には一枚も
写っていませんでした。

その代わり、何度か水遊びに連れて行ってやりました。
大喜びで遊び続け、なかなか水から上がってくれず・・・

P1000158_convert_20120929201817.jpg

家族で水族園にも行きました。
お魚に大興奮!!ずっと「さかな〜〜〜!!」と
叫びながら、水槽に張り付いていました。

P1000165_1_convert_20120929204744.jpg

ソフトクリームが大好き!沢山食べました。
初めは「ソフトクリーム」と言えずに、なぜか
「オシムーム」と言ってました。

P1000177_1_convert_20120929201559.jpg
逆さから食べるぜ〜〜!ワイルドだろ〜〜!!

公園でもたくさん遊んだねえ。
大きい子にくっ付いて行って、明らかにムリそうな遊具で
遊ぼうとしてヒヤヒヤ!!チャレンジ精神旺盛なのは良いけど・・・

P1000180_1_convert_20120929201634.jpg
ほな、すべりまっせ!

いとこのゆーちゃんと、人生初の2ケツ。

P1000190_1_convert_20120929201658.jpg

3つ年上のゆーちゃんが大好きなちび太郎。
ゆーちゃんが座っていると、ひざの上に座ったり、
とにかくず〜〜〜〜っと!!引っ付きまくって
ゆーちゃんは正直ちょっと迷惑そうだったけど、
怒りもせずちゃんと面倒見ててくれました。
2011.12.31 21:58|ちび太郎
先日の12/26日、ちび太郎が2歳になりました。

私の両親を招いて、一緒にお祝いしました。
ケーキは市販のスポンジに自分でデコレーションしようと思っていたのですが、
バーミックスで生クリームを泡立てたら、やり方が悪かったのと
氷水で周りを冷やしすぎたせいか、バターになってしまって・・・とほほ
急遽不二家に買いに走りました。

三時のおやつに、まずはケーキでお祝い。

ハッピーバースデイ☆ちび太郎~~~♪

真ん中に『2』の数字型キャンドルを立てて。

「は~~い!ふう~~~ってしてごらん!」

「わ~♪めっちゃおいしそう!!」       
DSC_0017_convert_20111231211918.jpg  

「いただきま~~~す!!あ~~~ん!!」
DSC_0028_convert_20111231211953.jpg

「こらこら!!顔やけどするよ~~~!!」
そのままかぶりつこうとするので一同大笑い。

「んが~~~~!!」
DSC_0053_convert_20111231212026.jpg 

物凄い顔ですこと・・・

「アハ♡めっちゃおいしいな~♡」
DSC_0062_convert_20111231212057.jpg

あっという間にぺろりと平らげてしまいました。

ちび太郎はおばあちゃん大好き♡一緒にずっと遊べるのが嬉しくて
超ハイテンション!!そのため、すっかり疲れてしまったようで、
ディナーを食べながら、こっくり、こっくりと居眠りしだしてしまって。

DSC_0076_convert_20111231212123.jpg

ほんと、「船こぐ」って、こういうことなのね、というくらい。
物凄く可笑しくて、大笑いしたいけど、起こしては行けないので
みんなで声を抑えて、クスクスと静かな大爆笑でした。

2歳まで、あっという間のような、やっとのような。不思議な感覚です。
ますます元気一杯で、まるで犬か猿と暮らしているような
ドタバタな毎日ですが、無事に誕生日を迎えられて良かったです。
ちび太郎、これからの一年も楽しい年にしようね。
私はあんまり怒らないように心がけよう・・・あはは・・・

今年もこのブログを見て下さっていた皆さん、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
来年も皆さんにとって、素晴らしい年となりますように
心からお祈りしています。



下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆
2011.07.22 23:53|ちび太郎
毎日暑い日が続いていますね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
くれぐれもお体に気をつけて下さいね。

????????????_convert_20110722234409

車と電車が好き過ぎて、遊んでいるうちに寝てしまうほど
熱中しているちび太郎です。
暑さに負けずめっちゃ元気!(その元気をかーちゃんにも回しておくれ!!)
今度の26日で1歳7ヶ月になります。
来週は1歳半検診。全然体重が増えてないのでちょっとドキドキです・・・
(かーちゃんのを回せるものなら回したいわ!!)


下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

2011.07.04 14:41|ちび太郎
めちゃめちゃおひさしぶりです!

ちび太郎が何度も風邪をひいたり、それに私がうつってしまったり、
なんだかんだと用事があって・・・あっという間に7月になってしまいました。
そして、ちび太郎も1歳半になりました!

少しだけ芸が出来るようになって、
「ちび太郎、何歳?」と聞くと、
110610_150526.jpg
「イッシャ~!!」と言いながら、
人差し指で「1」のポーズをするようになりました。
(しかもかなりドヤ顔ですね^^;)

他には、「バンザーイ」というと、「バ~~!!」と言いながら
両手を上げたり、「ピース」というと、「ピ~!!」と言いながら
手を広げます。(はまだ難しいみたい。)

色々知恵がついて来て、物事が分かって来たようなんですけど、
風邪を引いたあたりから食が細くなってしまって、
体重がなかなか10キロ超えないのが、今ちょっと悩むところです。

毎日めっちゃ元気に遊んでいるから、まあ大丈夫かな・・・

最近「断捨離」に取り組んでいるので、
なかなかゆっくりお料理する時間がなくて
しばらくレシピの更新は出来ないと思いますが
再開したらまたよろしくお願いします


そして、お知らせです。

レシピブログさんの、宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」に、
私のレシピ「高野豆腐で☆イタリアン白和え」が、
掲載されることになりました!
興味のある方はぜひご覧になって下さいね!

↓詳しくはこちらをクリック!




この本の印税はすべて被災地に寄付されると言うことです。
少しですが、お力になれる機会を作って下さったレシピブログさんに
感謝しています。
たくさんの人々がこの本を手にして下さいますように☆



下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

