スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

黒ごまバルサミコそば

2009.05.17 21:28|パスタ・うどん・めん類
おうどんもいいけど、おそばも大好き!!
ここ何日かはちょっと肌寒いけど、そろそろ
冷たいおそば食べたいなあ・・・

大好きなバルサミコ酢と水菜とあげさんでおそばを作ってみました。
黒ごまをたっぷり加えて香ばしく仕上げました。

おそばって和風のイメージが強いけど、
一応おそば屋さんにはカレーそばだってあるんだし、
もっと色々アレンジしてみたい食材です♪



材料(1人分)

そば(乾麺)・・・・・・・・・・・・1束
うすあげ(千切り)・・・・・・・・・1枚
水菜(3cm長さに切る)・・・・・・・たっぷり一つかみ

<A>
バルサミコ酢・・・・・・・・・・・・大さじ1
濃口しょうゆ・・・・・・・・・・・・大さじ1・1/2
黒糖・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
黒ごま・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

EXVオリーブオイル・胡椒・・・・・・適量

1:そばを茹でるお湯を沸かす。
  少し取って、うすあげに回しかけて油抜きして刻む。
  そばは好みの固さに茹でて、流水で洗って冷やし、水気を良く切る。

2:ボウルに<A>を全部入れて良く混ぜて、1のそば、
  うすあげ、水菜を加えて和える。

3:器に盛りつけて、EXVオリーブオイル・胡椒をふる。


「レシピブログ」「にほんブログ村」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

こんばんわ!

Amiさん

何ででしょうね・・・(^^;)
今までずっと時間がなかったので、自分の好きなように
料理したい!!という欲求が爆発してるのかも。
(何かコワいですね・・・(^^;;)

私もメルマガ見てびっくり!!
わ?い!!うれしい!!
さっそく主人にも見せました♪

Unknown

えみさーん
何でこんなにたくさんのレシピがあるの??!
作りたいのに、また作りたいのが出てきて困ってしまいます?
今日来たレシピブログのメルマガを見たら、えみさんのレシピが、ピックアップレシピに!!私まで嬉しくなってしまいましたよ♪

ご主人と旅をしていて色々と食べたお料理が生きているのね?ステキです!!

おはようございます。

>tonさん
また自分で言っちゃうけど・・・
さっぱりだけどコクがあっておいしかったです。
バルサミコ酢って、本当に便利ですよね☆

>ゆうなさん
外国の料理本なんか見ていると和食材の
びっくりするようなアレンジがありますよね。
そばって、独特の風味を生かしたいし、
なかなか和風の壁をぶち抜きにくいけど、
ちょっとずつハンマーで砕いて行こうかな。

Unknown

そばって 何気に洋風でもあうんですよね?♪
これは美味しそう!

暑い日には、こーゆーの 嬉しいですよね☆

こんばんは。

バルサミコ酢のおそばですか?
はじめて聞きました。
さっぱりして美味しそうですね☆
これ絶対美味しいと思うよ?
さすがえみさん!

>潮干狩り行きたいです。
ニュースでみるとすごい人・人・人....
皆考えることは同じなんですね。。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

