
--.--.-- --:--|スポンサー広告

長いもといんげんのハーブソテー

2009.05.16 21:06|お野菜
豆腐ステーキのつけあわせです。
ちょっと久々に長いも登場。(まだ祭りは終わっていません!!)
長いもの白といんげんのグリーンのコントラストが鮮やか。



材料(二人分)

長いも(1cm角・4cm長の棒状に切る)・・・・10cmくらい
いんげん(4cm長に切る)・・・・・・・・・・1/4個

にんにくみじん切り・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
オリーブ油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

クミンパウダー・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
ミックスハーブ・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

塩・胡椒・EXVオリーブオイル・・・・・・・・適量

1:フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて弱火にかけ、
  にんにくの香りが出て来たら、長いもといんげんをいれて
  強火で炒める。いんげんがしんなりして来たら、
  白ワインを入れて沸騰させる。

2:クミンとハーブ、塩を加えて味を整えて、火を止め、
  EXVオリーブオイル、挽きたての胡椒をふる。

*MEMO*
・ハーブはタイム、バジルなど一種類だけでもOK。
 私はバジル・タイム・オレガノ・セージ・タラゴンを合わせたものを
 使っています。
 
「レシピブログ」「にほんブログ村」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

こんばんわ!

tonさん

もう、自分で「長いも番長」名乗っちゃいます!!

いんげんは今が旬なのかな、と思いますが・・・
年中あるものなので、どうなんでしょう???

こんにちは。

お得意の長いもですね☆

いんげん料理をあちこちでみかけるようになりましたが時期なんでしょうか?
(うちの近くの八百屋やスーパーではあまり見かけないんです。)

本当にスパイス使いお上手ですね☆
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

