スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

心の距離

2009.05.15 12:14|日々つれづれ
先日、沖縄の親友Yさん(もう一人のすみれ堂です!)が
神戸に遊びに来てくれました。
「遊び相手がいなくなったから、おかげでお金が貯まったわよ。」
と笑う彼女。

素敵なお土産をたくさん抱えて来てくれたけど、
何よりも変わらない笑顔が一番嬉しいお土産でした。

7ヶ月ぶりに会うのに、全然久しぶり!!って
感じじゃなくて、こないだ会ったばかりのような、
不思議な感覚でした。

ずっとこの日を楽しみにしていたのに、
私の都合で、夕方から3時間程度しか時間が作れず、少し残念・・・
でも、短くても、とても楽しい時間を過ごせました。

この3時間は、ぽつん、と切り取られた時間ではなく、
ずっとずっと前からの続きで、そしてまたいつかの「今度」に
続いている3時間なのでしょう。
離れていても、いつも心は近くにいるんだね。

その「続き」を楽しみに思いながら、
いつものように明るい笑顔で、じゃあ、また来るからね!!と、
改札を抜けて行った背中を見送りました。


「レシピブログ」「にほんブログ村」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

こんばんわ

Amiさん
沖縄に暮らして、一番良かったことは
一生つきあいたいと思える人と何人も
出会えたことです。
天然でキャラの濃い面白い人多いし♡

Unknown

私も分かります!
みなさん似た経験をしているんですね。
だけど、久し振りに会えて良かったですね。
お友達も、えみさんと同じ思いで帰っていったんでしょうね。

おはようございます。

>tonさん
こう言うのって「永遠」なんだなあって
思います。転校が多かったんだったら
寂しい思いをされたんですね。
私は一回も無し・・・転校生に憧れていました。

>Hungry Assistant Yさん
環境や生活のスタイル、表面的な物は
絶えず変化しても、お互いの本質的な物が変わらずに
認め合えるって、素晴らしいなとしみじみ感じます。

わたしもわかります?

楽しい時間がすごせてよかったですねぇ
うちなーの友達って
変わらない部分が多いから
でも変わった部分も もちろん
全部ひっくるめてうれしいものです
久しぶりに会う友達は「じゃぁまたね」って
いつとも決まっていないけど ちゃんと約束ができる
そんな言葉に万感の切なさを感じますねぇ
うーん 切なさじゃないかな?
変らない心の距離のお話にカンドーです
応援ポチ♪

わかるわ。

その感覚わかります。
転校が多かった小学生のころ、その感覚を覚えました。
大人になって、陸続きじゃないので5年ぶりとかで友人に合うけど、それでも同じ感覚。

「こんなことあったよ?」と聞いても
だいたいどう対処したか理解できるので受け答えも慣れたもんで相手も納得。
逆もね。
そんな仲がまた、ストレス解消になるんだよね。

いい時間が出来てよかったですね。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

