スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アボカドデンバートースト

2009.05.14 21:25|トースト
むか?しむかし、アルバイトしていた喫茶店の人気メニューに
「デンバートースト」と言う物がありました。

ゆで卵をマヨネーズで和えた卵サラダにハムとチーズを
のせて焼いた物なんですが、なぜか時々食べたくなってしまいます。
しかし、なぜデンバートーストというのかが謎です・・・
ネットで調べてみたけど、「デンバートースト」の定義が良くわかりません。

マヨネーズの代わりにアボカドとレモン汁・オリーブオイルで
私流にアレンジして作ってみました。
決して低カロリーとは言えませんが(^^;)、ボリュームがあるので
朝食やワインと共に軽食にもなると思います。



材料(2人分)

食パン(5枚切り)・・・・・・・・・2枚

アボカド・・・・・・・・・・・・・1/2個
かたゆで卵(粗みじん切り)・・・・1個
ブラックオリーブ(粗みじん切り)・2個
ケイパー(粗みじん切り)・・・・・小さじ1/2
パセリ(粗みじん切り)・・・・・・大さじ1

レモン汁・・・・・・・・・・・・・大さじ1
EXVオリーブオイル・・・・・・・・大さじ1
塩・粒マスタード・・・・・・・・・少々

生ハムスライス・・・・・・・・・・4枚
ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・適量

仕上げ用パセリみじん切り・胡椒・・各少々

1:アボカドはコロナビールのびんなどで滑らかにつぶす。
  粗みじん切りにした材料とレモン汁・オリーブオイルを
  加えて良く混ぜ、塩・粒マスタードで味を整える。
  オリーブ・ケイパーの塩気があるので、塩加減に注意!!

2:食パンに1をまんべんなく塗り、適当にちぎった生ハムをのせて
  その上からさらにチーズをのせて、オーブントースターで
  チーズが溶けてこんがりとするまで焼く。

3:食べ易いように斜めに4等分して皿に盛りつけ、
  パセリと挽きたての胡椒をふる。


「レシピブログ」「にほんブログ村」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

こんにちわ

>ゆうなさん
コロナのびんでやると、何だかメキシカンな
気分になれるかも?!陽気に楽しく
お料理できるっていいことですよね♪
二日酔いでもお腹は元気でよかったです☆

>千種さん
他のお店ではデンバートーストって見たこと
ないんです。
ナイトスクープに依頼して調べてもらおうかなあ・・・
このお皿はこないだ出雲のおばあちゃんちから
もらって帰って来た物です。他にも色々もらっちゃった☆

そうそう、ブログパーツ、無理でした・・・も??!!

おいしそうー!!

デンバートースト!初めてききました^^
でも使っている食材は全部私好みのレシピ
お皿も素敵ですね!!
下の記事のタルト、私テレビで見ましたよ!
ほんと、食べるのもったいな?いって思いながら見てました(笑)

ところでレシピブログがブログパーツくれたけど、gooブログって貼れませんよね。。
もー、腹立つー

>牛すじ、ほんまはおでんに入れるのが一番食べなれてて好きなんですけどね

Unknown

うん、うん♪
低カロリーではないと思いますが、美味しそう!

二日酔いのクセに、この写真見たら「ぐるる?」って
お腹が鳴って、笑えました☆

朝から笑えると 気分良いですね!
コレで、今日も一日元気に過ごせそう♪


「コロナビール」ってのも笑えましたが…
ちゃんと理由があったのですね☆

おはようございます。

brooklyn bugさん

本当に何でデンバートーストって言うのか???
アメリカのコロラド州デンバーの名物なのかなって
勝手に想像してたんですけど・・・
コロナのびん底のカーブがちょうど当たりが良くて
つぶし易いんです。メキシコ料理の本で知りました。

Amiさん

マヨネーズ嫌いではないけど、何と言うか
ちょっとべたっと重い感じがするので、
いつもレモンやヨーグルトなどで割って使っています。
アボカドのコクがあるので、あっさりしすぎなくて
気に入っています。

Unknown

初めて聞く名前です!
でも、美味しそうですね。
マヨネーズを使わないところが惹かれます♪

Unknown

えみ@すみれ堂 さん

コンバンハのコンニチハ☆
うわぁ?美味しそう、そしてデンバートーストってお名前素敵ですね、わくわくします。

>アボカドはコロナビールのびんなどで滑らかにつぶす。
コロナな瓶などを使って、、、とっても素敵☆
ドキドキしちゃいました、
心、メキシコの風が吹いています。
ブラックオリーブとケイパー、とアボカド!
えみ@すみれ堂さんレシピ、ディップにしてもたくさんたべちゃいたいお味☆
アリガトウ、またゆっくり飛んできます☆
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

