
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちび太郎、6歳になりました。

2015.12.30 17:12|ちび太郎
12月26日でちび太郎が6歳になりました。

CIMG2374+のコピー_convert_20151230165335

やっとのような、あっという間のような。
色々なことがありましたが、明るく元気に、
虫歯もゼロ!!で育ってくれて、本当にありがたい限りです。
身長109センチ、体重18キロです。
保育園のクラスでは男の子の中では小さいほうみたいです。

相変わらず、乗り物大好きなちび太郎は、クリスマスプレゼントも
お誕生日にもプラレールの新幹線をもらって大喜びでした。

最近、少しですが、お料理にも興味を持ち始めたようで、
たまに一緒にホットケーキを作ったり、
じゃがいもの皮むきのお手伝いもしてくれるように。

昨日もじゃがいもの皮むきを手伝ってくれました。
初めてやった時は、自分の手の皮までむいてしまいましたが💧
大分慣れたようで、最後までケガなく、
しっかりやりきってくれました。

15-12-29_006_convert_20151230165419.jpg

お料理は、ちび太郎の大好きな刻み昆布入りの鶏じゃが。

15-12-29_017_convert_20151230165504.jpg

真っ先にじゃがいもにかぶりついて、美味しい!!と
大喜び。
おにぎりとか、卵焼きも作れるようになりたいな〜!と
夢を膨らましていました。
目指せ!!料理男子!!
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

