
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワイルドライスで簡単サラダ♪

2014.10.27 12:43|サラダ
めちゃめちゃお久しぶりです!!

ブログ、まったく放置状態で、気がついたら1年以上経ってしまいました。

なかなかきちんとしたレシピを書いたり、写真を撮ったりということが
やりにくくて、お料理のことだけじゃなくてもっと気軽に、いろいろ書いてみようと
思っていたのですが・・・このありさま^^;

実は今、ちび太郎が水疱瘡にかかってまして、
自宅に引きこもり中・・・おかげで時間ができたので
とりあえず再開します!!

夏にアメリカに住む高校時代からの親友が、お土産にワイルドライスをくれました。
まとめて茹でておいて、もう一品欲しい時に重宝しています♪
最近作ったものをご紹介しますね。
一つ目は、マジ簡単すぎ^^;
さっとゆでた千切り人参とポン酢で和えただけ!!

14-10-12_001.jpg

続いて、蒸したサツマイモとハトムギ・ワイルドライスを
ヨーグルト1:マヨネーズ1、塩少々・EXVオリーブオイルを混ぜたドレッシングで
和えただけ!!

14-10-25_002.jpg

このお芋さんはちび太郎が芋掘り遠足で掘ってきたもの。
自分で掘ってきたお芋だし、好きな味付けなので
ワイルドライスとハトムギの存在は物ともせず(気づかなかっただけ?!)
パクパク食べてくれました。

下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆

「スパイスと相性抜群!芋・かぼちゃのおかず」コーナーにレシピを掲載中!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

