
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なすとルッコラのベジロール

2012.04.29 07:53|お野菜
少し前にクックパッドのモニター参加で
作ったものです。
「コナモン手巻き」と言う薄く焼いた
クレープ状の生地に色んな具材を巻いていただく、テーマでしたので、
生地にドライバジルを混ぜて焼き、
中の具は季節をちょっと先取りして、なすのソテーと
ルッコラを巻いてみました☆

???????????????????????????_convert_20120429072342

野菜だけですが、たっぷりのなすでボリュームがあるし、
香りが良くてコクのあるルッコラのおかげで
十分満足できました。

レシピはこちら♪


下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


4月はちび太郎の入園や色々あって毎日なんだかバタバタ。
ゆっくり桜を見ることもなく
あっという間に春が過ぎてしまったかのようです。

そうこう言っているうちにゴールデンウィーク。

今日から実家に泊まりに行くくらいで、
特に予定はありませんが、
私たち親子には新たなチャレンジ?!が
始まります・・・

この連休中に、いよいよ本格的にトイレトレーニングを
始めることにしました。ちょっとドキドキ?!です。
保育園でもトイレになれさせて下さっていて、
お家でも子供用便座には座らせてはいるのですが、
遊びの一環だと思っているらしく、ただ座って喜んでいるだけ^^;
憩いの場だと思っているようです。
ま、ぼちぼち行きましょう。

「そうそう、ぼちぼちやで!」
P1000036_convert_20120429074538.jpg

韓国海苔が大好きなちび太郎。
なぜかおねだりする時「ピィ~~~!!」と叫びます。
「のり」を「ピー」って、ねえ・・・^^;

コメント

えみさん、こんにちは~。
ご無沙汰してま~す。
あら!ちび太朗くん、いつの間に、こんなに大きくなって!
もう保育園なんですね?おめでとうございます。
いろいろなお友達をたくさん作って、保育園でたっぷり遊んで下さいね。
う~ん!ちび太朗くん、韓国のりを食べる姿も・・・・ワイルドだぜい!

保育園デビューもすんなりいってる様子だねー。心持ちお顔がお兄ちゃんぽくなってる気もする(*^_^*)
一生おむつの人はいないからぼちぼちっとね!!

えみさん
ご無沙汰しています。

ちび太郎君大きくなったね~。
もう入園???(人の子ってなんでこんな成長早いんだろう)

ちび太郎君 韓国海苔すきなんだね。
うちの子は味付きの海苔だけど・・・
韓国海苔の方がかっこいいような気がする♪(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

