スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんがり♪焼き餅サラダ×かぼちゃドレッシング

2011.11.10 18:27|サラダ
【レシピブログの「野菜のうまみドレッシングで作るごちそうアレンジレシピ」モニター参加中】

今回は、かぼちゃのドレッシングで、こんがり焼いたお餅入りの
サラダを作ってみました☆
朝ご飯や軽食、お酒のお供にもおすすめです。
外はカリッ、中はモッチリの焼き餅と、
かぼちゃドレッシングのマイルド&クリーミーな
味わいがやみつきになります。

お餅が好きなので、時々買うのですが、ついつい余らせてしまうことがあるんですが
こうやってサラダにすると食べ易いので
食卓に登場する機会が増えそう♪

かぼちゃのドレッシングは程よい甘さで飽きのこない味わい♪
クリーム系のドレッシングってちょっと私には重いので
あまり使わないんですが、これはさっぱりしているし、
息子もとても気に入ってくれたようです。
お野菜が苦手で、あまり好んで食べなかったのに
このドレッシングのおかげで野菜のおいしさに目覚めたかも?!
また使いたいなあ、と思いました。

DSC_0143_convert_20111106223651.jpg

材料(1人~2人分)

切り餅・・・・・・・・・・・・・・・1個

ブロッコリー(茹でたもの)・・・・・軽くひとつかみ
ミニトマト・・・・・・・・・・・・・5個

野菜のうまみドレッシング かぼちゃ・・・適量
挽きたてのこしょう・・・・・・・・・・適量

1:切り餅は1センチ角に切り、オーブンペーパーを敷いた
  天板に間隔をあけて並べ、こんがりと焼き色がつくまで
  焼く。ふくらんで、くっ付いてしまったらハサミで切る。

2:ミニトマトは半分に切る。ボウルに1のお餅と
  ブロッコリー、ミニトマトをいれて
  適量の野菜のうまみドレッシング・かぼちゃで
  和えて器に盛りつけ、挽きたてのこしょう少々を
  ふりかけていただく。
  時間が経つと餅がべたっとしてしまうので、
  できたてをどうぞ。



サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集


下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆

コメント

ちび太郎ちゃん、おいしいって言葉覚えたから、ママのお料理に毎回いってるでしょう~。今日またドライトマトとナンプラーのごはん作ったよ!!

えみさーん!!
元気ー?私も味噌汁にはまってしまい、おかずがいらん!!笑

でも、この餅のサラダ!斬新だね*^^*
色も綺麗でこれだけでランチになりそう!!
ちび太郎くんもお野菜に目覚めたんだ!
えみさんの子で野菜が嫌いになるわけないよ~!!

最近図書館に通って、色々本読んでさ~。
スナック菓子とか、マックとか、マーガリンの怖さを学びました。
知れば知るほど怖くて食べられない。笑
マックシェイクって500cc中140ccがサラダ油って・・・ひいい~~!

最近のおやつは、手作り以外ならせんべいかサツマイモだわ♪
市販のクッキーをバリバリ食べてた時に比べて、落ち着いてイライラしなくなったよ。
食べ物だけでこんなに変わるってすごい!
子供にもちゃんとしたもの食べさせてあげたいね♡

うわ-。お餅をサラダにアレンジするところなど、やはりえみさんは斬新なアイデアの持ち主だわ~。
おもちで、腹持ちも良いし、これはナイスなメニュ-ですね。
わたしもお餅が無償に食べたくなるときがあるので、作ってみようと思います。
野菜も取れるし、これ、ばっちり!

わ~~~えみさんとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
焼いたお持ちにかぼちゃドレッシングまろやかで合いそうですね~
食べたいわ~!!

えみさんグアナファトも行かれたんですね~
すっご~~~~く嬉しいわ~
えみさんと会ってグアナファト話したいわ~!!
日本人に1人も合わなかったし・・・
見ているだけで綺麗で楽しい街ですよね。
ホームステイだったんですね~
それはますます楽しそう(^^♪

えみさん^^こんにちは~☆
何だか久しぶりのコメントになっちゃったなぁ!
元気にしてるー???

お餅をサラダにしちゃう発想…さすがえみさん!
このドレッシングと相性が良さそうだねぇ~☆
ウチも今度お餅買ったらやってみるよ~^^
このドレッシング、カボチャだけじゃなくていろんな風味がついてて
なかなか美味しいよね~♪私もお気に入りになっちゃったよ^^

こんにちは。
さすがえみさん!発想がユニークで、いつも訪れるのが楽しみです~☆
焼餅をサラダにあわせるなんて。。。
お餅はちょっと苦手なのですが、これぐらい小さめで、たっぷり野菜と一緒にっていうのは私も試してみたいです☆
かぼちゃドレッシングも気になりますね~。
いろいろなものでドレッシング作ってきましたが、かぼちゃは未体験、ぜひ試してみたいです☆
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

