スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

美味安心マヨネーズで♪バターナッツかぼちゃとくるみのサラダ

2011.09.21 08:04|サラダ
「美味安心」マヨネーズモニター参加レシピです♪

マヨネーズ、と言えばやっぱりサラダ!と言うことで、
JAの直売所で購入したバターナッツかぼちゃで
サラダにしてみました。

美味安心のマヨネーズは、酸味が優しく、
卵の味が効いていて、とてもまろやかな味わい☆
濃厚なのにクドくない、というか、
食べたあとに、マヨネーズ独特の後味が残らないのが
良いと思いました。

BTN?????????????????????_convert_20110920094906

バターナッツかぼちゃ、とは、名前の通り、バターナッツのような
濃厚な味わいで、甘みも強くて子どもが喜ぶ味。
ちび太郎もパクパクと食べてくれました。

<作り方>
バターナッツかぼちゃは適当な大きさに切り、
塩少々をふって、水少々を入れてタジン鍋で柔らかく蒸す。
皮を取り除き、木べらでつぶして、マヨネーズを
適量加えてよくまぜ、手で粗く砕いたくるみを
適量加える。塩・胡椒で味を整え、ピンクペッパーを
好みで散らす。

一日目は普通に食べて、次の日の朝に、
このサラダを食パンにのっけて。パルメザンチーズを散らして
トーストにしてみました☆

焼くと、さらに濃厚な味になってとてもおいしかったです。
お店のお惣菜パンみたい!

BTN?????????????????????????????????_convert_20110920095002

下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


書き書き書き~!最近、イタズラ書きを覚えたちび太郎。

何を一生懸命書いてるの?!

サインの練習やん!将来セレブになったときのために!!
P1000019_convert_20110921075535.jpg

そうなんや大変やね。

うん。大分上手になったけどな、
なんて書いてあるか分からんところが問題やねん。

P1000021_convert_20110921075556.jpg

それはどうしようもないね~

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

コメント

バターナッツかぼちゃとくるみのサラダ
おいしそうです
すれ史イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピサラダ料理 有り難うございます

お子さん可愛いですね

バターナッツかぼちゃ、初めて聞いたよ~!
パンに乗ってる写真がすごくそそられるわぁ・・・
ナッツも入ってて栄養満点だね☆

ウチの息子も最近お絵かきが好きになってきたよ。

将来セレブになって、練習の成果が発揮できるといいね~^^*ぷぷぷ

バターナッツかぼちゃ?!!
すげーっ美味しそう!!
道の駅とかで売ってへんかなぁ~
食べてみたい!!

お絵描き、うちは三歳やけどいまだにぐちゃぐちゃなものしか描けず・・・
ちび太郎くん、もうちょい大きくなったら関西弁で話すのかなぁ!?楽しみー!笑

バターナッツってアメリカとかに売ってるカボチャですよね。北海道でも、道の駅とかの産直野菜売ってるとこにいったら、売ってるかな~。うちにも自家製カボチャがいっぱいあるのに、なんかバターナッツが食べたくなってきた!
ピンクペッパーって、売ってるのを見かけてからずっと気になってるんだけど、粒のまま使うのですね。噛んだ時に食感が楽しそう。

ちび太郎くん、ちゃんと紙に書いててエライ!うちの息子が小さい時は、はみ出して、テーブルとか床にも書いてました。

えみさん、おはようございます~。
ちび太朗くんは、将来セレブになるのか~。それは、サインは練習しとかないといけないね。(笑)
わたしには、その新聞紙のサインでもOKだよ~。
う~ん。バタ-ナッツかぼちゃとくるみ。。。。名前をきいただけでも濃厚なおいしさが伝わってきます。パンにトッピングするのもいいですね~。お皿もいいですね~。サラダもお皿も私の好みだわ~。

えみさん、おはよ~~♪
バターナッツかぼちゃって優れもののようですね^^
興味津々です。
何にしても美味しそうですよね。
でも、この方法、めっちゃ美味しそう☆
ピンクペッパーが何よりのアクセント!!

ちび太郎君ちょっとやせた??
元気に走り回っている証拠かな?

こんにちは。
バターナッツかぼちゃ、こちらで売っているのと同じかな?
おいしいですよね~。
私も大好きなかぼちゃのひとつです!!
マヨネーズとあえたサラダ、おいしそうです~☆

こんばんはー
バターナッツかぼちゃ、
道の駅で一度買ったことがあるよー
ひょうたんみたいなやつだよねぇ^^

このマヨでさらにおいしそう!
私もモニターなんだよねぇ~

サインの練習!!
私も今のうちにもらっとこうかな(≧艸≦*)

バターナッツかぼちゃヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
聞いたことなかったよ。
普通に売ってるのかな?
美味しそう(●^o^●)
気になります♪
凸凸

こんにちは~。
カボチャって本当いろんな種類があるね~。
これ初めて聞いたよ!私も食べてみたいな~。
トーストにもたっぷりのってて これだけで本当惣菜パンみたいでいいですね。

ちび太郎くん サインの練習ですか?(*´∀`*)なんて書いているかわからない位のサインの方がかっこいいですよ~。
たまに飲食店とかでみかける芸能人のサイン色紙とかも名前も一緒に貼り付けてくれてないと誰のかわからないの多いから。

えみさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
バターナッツかぼちゃなんてあるのですね~
初耳です~!!
ネーミングだけでもおいしそうなかぼちゃですね。

ピンクペッパーを乗せてかぼちゃサラダ素敵~!!
パンに乗せて焼くのもおいしそう~!!

ちびたろうくん相変わらず癒されるわ~
かわいい~~ヽ(^o^)丿
サインくださ~い(^^♪

御無沙汰~。
なんかちび太郎君を暫く見ていないと
急に成長した感じがするけれど
風邪ひいて、その後どうですか~。
今年はインフルエンザもはやいし、
子供にとっていい環境とはいえなくなったから母は心配だね。

バターナッツかぼちゃ。ハリーポッター
にでてきそうなお料理だ(*^_^*)
トーストにたっぷり塗って食べてみたいわー

えみさん、こんにちは!
2回目のコメントになってしまいましたが。。。。
以前、御紹介しました、シュ-キ-パ-なのですが、おぼえていらっしゃいますか?
先程、厳正なる抽選をしましたところ、めでたく、えみさんがご当選となりました。
つきましては、お届け先を教えていただけるとうれしいのですが。
わたしのブログ、または、コミニュケ-ションにご連絡いただけますか?
(私が責任を持って個人情報をお守りいたしますので、ご安心下さい)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

