スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

生ハム&パイナップルのピンチョス×のっけてジュレぽん酢

2011.08.15 17:32|オードブル
『ハウス のっけてジュレぽん酢』アイデアレシピコンテスト
参加レシピです!

・・・と、言っても、レシピと言うほどモノものではないんですが・・・

パイナップルに生ハムを巻いて、ピンチョスにし、
その上にたっぷりと『のっけてジュレぽん酢』をのっけて見ました♪

パイナップルの甘酸っぱさと、生ハムの塩っぱさに
ポン酢が加わって、さっぱりと味のバランスが良くなりました☆

??????????_convert_20110810234824

<作り方>
皮をむいて、一口大にカットしたパイナップルに
生ハムのスライスを巻き、楊枝で留める。
お皿に並べて、上に『のっけてジュレぽん酢』をかける。

お酒のおつまみにはもちろんですが、
朝ご飯にトーストと一緒にいただくのもおすすめです☆

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ




下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆



*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


「駅長のちび太郎です!!
 電車が参ります!白線の内側までお下がりくださいっ!!」


DSC_0003_convert_20110815171516.jpg

プラレールのサウンドデラックス絵本
(ボタンを押すと、駅でのあらゆる音がなります)に夢中!!

電車・車・バス好きはますます過熱しています。
見るのも、乗るのも大好き!!
でも、「機関車トーマス」はあんまり興味ないみたい。
男の子はトーマス好きだろ!!と思って、
キャラクターグッズを色々揃えたんだけど、
もひとつ反応が薄くて・・・。

一番大好きなキャラクターは「カーズ」。
一目で「車」と分かるし、男子目線にはカッコいいのかな。
(私はもひとつなんだけど・・・)

一枚だけカーズの服を持っているんですが、
その服ばかり着たがって、もう寝るのにその服を着る!!
といって聞かなくて、仕方なくそのまま寝させました^^;


テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

コメント

簡単で良いつまみかもヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
このジュレ最近よく見かけます。
買わないと!
あら~~息子ちゃん♪
しっかりしてきてるヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノカーズ好きなのね~~♪
笑顔に癒されました~~うちの子らもこんなにかわいかったのに…・大きくなっちゃって・・・・。
凸凸

えみさん~。おじゃましま~す。お久しぶりですね。
そうそう、ピンチョス!ピンチョス!
さわやかな味がしそうで、夏っぽいですね~。ポンずのジュレ、わたしもたべてみたいです。

その服は、ちび太郎くんのお気に入りなのね。きちんと好き嫌いを主張して、自我が出始めているのですね~。
お顔が、みないうちにどんどん男っぽくなってきてませんか?
幼稚園か保育園に行くようになったら、きっと女の子にモテモテだろうな~。

お久しぶりです~。
このポン酢、かなり流行ってる
みたいですよね~。
便利そうだし。
生ハムとパイナップルも
間違いなく、おいしい組み合わせ!
息子くん、
大きくなった!
やっぱりカーズ好きなんですね。

えみさんひさしぶりー!!
うわ!?ちび太郎君がちびでなくなってる^^
大きくなったよね~~~!!
カーズって私もあまり魅力がわからんのやけど(車に目ついただけやん!!)
大好きなんだぁ?!
うちはキャラクターには関心無いみたいで・・・トミカとプラレールラブやで><

生ハムとパイナップル!!
すっごく夏向きで美味しそう♪♪
ジュレポン酢が涼しげやわぁ!

えみさん、お久しぶり!
ちび太郎くん、大きくなったね。

相変わらずセンスのいいお料理。
生ハムにパイナップルというと白ワインにイメージだけど、ポン酢ジュレをのせたら日本酒にも合いそう。
そちらはまだまだ暑いのでしょうね。
こちらは少しだけ秋の気配です。
暑い夏にぴったりのさわやかなお料理ですね。

やっぱり男の子だねぇ。乗り物が好き
なんて、左の赤ちゃんの写真の頃と比べると、本当に大きくなったもんだ。

ツイッターで日に日にやんちゃになってゆくちび太郎君の様子を見てるよ。
男の子は行動範囲も広いから
目が離せないね。
暑い夏だったし、放射能の問題
もあるし、子育てが大変だと思う
けれど、楽しんで頑張ってね!!

えみさん^^お久しぶり~!
元気にしてるかな?

ちび太郎くん、男の子らしさが増してビックリしたよ~☆
電車と車が好きだなんて、やっぱり男の子だよねぇ~^^

私も9月からまたブログ再開することにしました。
レシピが少したまったから、最初だけ頻繁に更新するよ^^;
また休みがちになるかもしれないけど…^^;
お暇なときにでも覗きにきてね☆

えみさん、こんにちはー

おぉちび太郎くん、なんだか急に成長したような??
ずいぶん男の子らしくなったことー!

このモニター当たったんだね♪
いいよね、ジュレタイプって!
めっちゃ使えるー♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

