スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1歳半になりました♪&お知らせ

2011.07.04 14:41|ちび太郎
めちゃめちゃおひさしぶりです!

ちび太郎が何度も風邪をひいたり、それに私がうつってしまったり、
なんだかんだと用事があって・・・あっという間に7月になってしまいました。
そして、ちび太郎も1歳半になりました!

少しだけ芸が出来るようになって、
「ちび太郎、何歳?」と聞くと、
110610_150526.jpg
「イッシャ~!!」と言いながら、
人差し指で「1」のポーズをするようになりました。
(しかもかなりドヤ顔ですね^^;)

他には、「バンザーイ」というと、「バ~~!!」と言いながら
両手を上げたり、「ピース」というと、「ピ~!!」と言いながら
手を広げます。(はまだ難しいみたい。)

色々知恵がついて来て、物事が分かって来たようなんですけど、
風邪を引いたあたりから食が細くなってしまって、
体重がなかなか10キロ超えないのが、今ちょっと悩むところです。

毎日めっちゃ元気に遊んでいるから、まあ大丈夫かな・・・

最近「断捨離」に取り組んでいるので、
なかなかゆっくりお料理する時間がなくて
しばらくレシピの更新は出来ないと思いますが
再開したらまたよろしくお願いします


そして、お知らせです。

レシピブログさんの、宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」に、
私のレシピ「高野豆腐で☆イタリアン白和え」が、
掲載されることになりました!
興味のある方はぜひご覧になって下さいね!

↓詳しくはこちらをクリック!




この本の印税はすべて被災地に寄付されると言うことです。
少しですが、お力になれる機会を作って下さったレシピブログさんに
感謝しています。
たくさんの人々がこの本を手にして下さいますように☆



下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆

コメント

1歳半なのね~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
大きくなって~~♪
「1」の指を誇らしげに~~かわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

お久しぶり!

えみさん、元気だった~?
断捨離中なのね。
私も引越しの度に断捨離に近いことしてきました。今になって、捨てなきゃ良かったと思うことも稀にありますが、不思議に後悔はありません。身軽なのが一番!大切なのは心の中だから。

掲載おめでとう!
イタリアン白和え→これ見たとき、わ~すごいって思ったよ。
今は子育てで大変だろうけど、こつこつと美味しくて独創的なレシピをためておいて、そのうち、ハーブとスパイスの本を出版してね。応援してます~。

わ~~~~いっしゃ~~かわいい~ヽ(^o^)丿
ちびたろうくん1歳半おめでとうございます~!!
ほんと早いですよね~。
ちびたろうくん大きくなりましたね。
相変わらずかわいい~~ヽ(^o^)丿

断捨離ってなんだろう?
頑張ってくださいね。

えみさんとチャリティー本ご一緒出来て
嬉しいわ~!!
高野豆腐の白和えめっちゃおいしそうでしたも~ん。
楽しみです(^^♪

お久しぶり

ちび太郎も相方も大変だったねi-241

1歳半おめでとう!いつ見ても可愛すぎる! 

またその内お電話待ってますi-179

相方へ

ありがとう!
またネタ合わせしよう!!

えみさんお久しぶりです。
ちびたろうくん 1歳半か~♪
何でだろうね~人この成長は早い!
生まれたのついこの間のような気すらするのに(^^ゞ
月日がたつのって早いですね。

掲載おめでとうごいます。
高野豆腐の白和え 私も近々作ってみようかな~♪もちろんこの本買ってから^m^

ちび太郎くんのこの表情がとっても大好き!!
10キロか~。家の犬より軽いんだね、一歳児て。
何か不思議な気分です。
色々出来て来て楽しいですよね、一歳児!
レシピ掲載おめでとうございます!

ツイッターでちび太郎ちゃんのやんちゃぶりに、思わず笑ってしまってるよ。
いやあやっぱ男の子だよねぇ。ふふふ。

おめでとう!!またレシピのるのねー。

1歳半ってすごい☆

遅くなりましたが、チビ太郎君おめでとー♪
もう1歳半なんですね。
「イッシャ~」って喋るの、凄いなぁ。
やっぱり早いですよね。
私も年内引っ越しに向けて断捨離予定です。

えみちゃんお久です~~♪
ちび太郎君、そう、もう1.5歳\(^o^)/
おめでとうございます。
え?12月でしょ。
1.7歳位になったのかな??
どんどん僕たち男の子に近づいてきてますよね^^
えみちゃんもすっごいご活躍!
着実に足跡残して母してますよね。
これからが楽しみだわ~~♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

