
--.--.-- --:--|スポンサー広告

作りました♪

2011.05.31 08:17|作りました♪
最近作ったブログ仲間の方々のお料理を紹介します!

まずはハッピーブルースママさんのこんにゃくの肉巻き!!

????????????????????????_convert_20110524212027

なかなかメインにならないこんにゃくが
こんな立派なおかずになるなんて~!!
ボリュームたっぷりで大満足です。
私もママさんと同じで照り焼きにしましたが、
色んな同じに出来てバリエーションが楽しめそうです☆


続いては、以前に作ったモニさんのいきなり海老餃子
luneさんのしそ巻きこんにゃくを合体させて、
いきなりしそ巻きこんにゃく餃子にしてみました。

DSC_0008_convert_20110529213901.jpg

しそ巻きこんにゃくがとても気に入って
何回も作ってるんです。たまたま餃子の皮があったので
「そうだ!モニさんのアレみたいにしてみよう!」とやってみました。
ぱりぱりの餃子の皮と、ぷるぷるのこんにゃくの食感が楽しい!

最後はluneさんのいちご杏仁くずもち

DSC_0009_convert_20110529213940.jpg

これ、ずっと作りたかったんだけど、いちごを買って来たら
あっという間にちび太郎に食べ尽くされてしまって・・・
お昼寝している間に作りました。

とろもち~~♡な食感といちごのフレッシュな味と香りがたまりません!!
ちび太郎もすごく気に入ってお代わりしました。

皆さん、ごちそうさまでした!!

*作ってもらいました*

千種さんが早速シナモンシュガー×ごまと黒糖のアロス・コン・レチェ
作ってくれました!
千種さん、どうもありがとう!


下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

コメント

いちごと杏仁あわせるのいいですね~
さっぱりした味になりそぉデス!
くずで固めるのがポイントなんですね!

肉巻きこんにゃくいいな~
少しカロリーダウンできますね♪

えみさん、こんにちはー
うわーうわーうわー(≧∇≦)
ありがとう!

めっちゃおいしそうに作ってくれて!
そんなに気に入ってくれて超嬉しい!
回数、ウチより作ってる(笑)

しかもモニさんとのコラボアレンジも
(いきなりしそ巻きこんにゃく餃子…笑)
すんごいおいしそう!
これはまねしたいわ♪

でっかいコンニャクがあるから
肉巻きこんにゃくも全部やってみようかな(≧艸≦*)

ありがとう!

えみさんに作ってもらえるなんてうれしいよ~!
実は、昨日もまた、こんにゃくの肉巻き作っちゃった。家族に大好評で(家の息子、こんにゃく大好物)これからも度々作りそう。お弁当にも良いらしいです。
しそ巻きこんにゃくで思ったけど、こんにゃくと肉の間にしそを入れても美味しそう!今度やってみます。

ちび太郎くん、風邪大丈夫?
子どもって熱下がると、とたんに暴れだすよね。

こんにゃく餃子!なんかインパクトがあるネーミングですねえ。
こんにゃくって色々工夫出来るんだなって感動。
杏仁とイチゴの組み合わせも気になります。
ちび太郎くんイチゴ好きなんですねー。家もこの間買って来たバケツいっぱいのイチゴ、半分近く娘と友達で食べていました。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちご杏仁くずもち

2011年4月11日月曜日 イチゴ杏仁風味のくずもちをつくりました。 もちっとフルーティ♥ もち~っ♥いちご杏仁くずもち ↑印刷してくださる方はレシピタイトルをクリック!(PDFファイル...
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

