スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スマートチーズで☆トーストサラダ

2011.05.24 22:03|サラダ
クックパッドの『明治北海道十勝スマートチーズレシピコンテスト』で
少し前に作ったものです。

カリッと焼いたトーストを一口大に切って、
スマートチーズとプチトマト・枝豆と一緒に
ハーブドレッシングで和えるだけ♪

朝食にはもちろん、ワインにも合うと思います。
ドレッシングはお好みのものでOK!

?

レシピはこちら☆
Cpicon スマートチーズ&トーストサラダ by Lupana



下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


ゴールデンウィークに実家に帰った時、
母がアルバムに入り切らなかった写真を
箱にしまっていたのが出て来て、父と母と3人で
『なつかし~~!!』と言いながら見ていました。

弟の小さい時の写真を見てみると・・・
んん??!!何か今と全然違うよね~!!と、
みんなびっくり!!
と、言うのも、今の弟は眉毛が濃くて、目が二重の濃い顔なのに、
(氷川きよしと東幹久を足して2で割って、3割、いや4割引にした感じ・・・
 オレンジのポロシャツとか着ると東南アジアの人みたい・・・)

子どもの頃はとてもあっさり顔!まるで別人、というくらい、
眉毛も薄いし、一重まぶただったんです!!

母 「全然違う~~!!こんなに変わってるとは思わなかったわ!!」
私 「変わり過ぎじゃない?!もしかして整形してたりして!!
   ちょっと本人に確認してみよう!!」

と、弟に早速電話してみました。
(母は横でホントに電話するの?!と、大爆笑)

私 「あのさ~、あなたに整形疑惑が浮上してるんですけど・・・」
弟 「はあ?!」
私 [子どもの頃の写真見たら一重だし、全然顔が違うんだけど!!」
弟 「・・・とうとうバレたか・・・隠し通せたと思ったのに・・・
   って、何でやねん!!そんなことするわけないやろ~~!!」

と、ノリツッコミでオコラレました

写真をたどって検証してみると、中学位から段々眉毛が濃くなって
目が二重になっていました。
男性ホルモンが目も二重にしてくれたのかしら???

それはそうと、今から眉毛の濃いちび太郎は
大きくなったらどんだけ眉毛ぼ~ぼ~になるんだろう・・・

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

コメント

朝から大爆笑!!!
楽しい母娘うらやましい!!と思ったら弟さんまでノリツッコミ!!わははは!!

スマートチーズ、少し塩分が強くて苦手だなぁと思っていたけど、
パンとあわせると美味しく食べられそうだね~♡
トマトとハーブドレッシングのコラボもさすが!!

>レバー触るの苦手とかえみさん可愛い!!
私はゴ○○リと毛虫とムカデ以外ならなんでも触れるわ。←食べ物ちゃうやん!

例のぶつ進めてるんやね!
私もおいしい飲食店を見つけると、みんなに進めまくってしまう!!
大阪人やから、いいものはみんなに教えてあげたくなっちゃうんよね!関係無い?爆

4割引(*≧m≦*)ププッ
値引き???

でも二重になるってすごい!

先日うちの実家でも同じような話題が
上がってました~
面影残しながらブサイクになったね~
っと言われた弟…(^^;)

今日の一品決まりました~
久しぶりにひらや~ち~

ご無沙汰してます。
わ~♪
久々に笑った♪
整形疑惑か~。でも一重が二重になるなんてうらやましいです。
私は一応二重だけど もっとくっきり二重が良かったし~。
今からじゃ変化はないんだろうな~。

ちびたろうくんは
結構男前な顔立ちだと思うから 私は今から将来を楽しみにしているのですが・・・
弟さんとはマ逆で 将来 あっさり顔・・・いや、さわやかな青年になってるかもしれないですね。
(あ・・・弟さんがさわやかじゃないと行ってるわけじゃないですよ~(汗))

えみさん、笑っちゃったよ~。
弟さんとの会話、漫才みたい。さすが関西!
実はね。私も若い頃は一重まぶただったのですよ。40過ぎてからいつの間にか二重になったのです。たぶん、この二重はシワなんだと思うけど・・・。
チーズ入りのサラダ、おしゃれで美味しそう。ワインに合いそうです。

弟さんに整形疑惑で電話(爆)
おもろい姉すぎ!!
しかし、あっさり顔がそんなタイ人風
の濃さに変わるなんて、人の顔ってわからないもんだねぇ。私はずっと念じてきたけれど奥二重のままの人生だから羨ましいっす。
ちび太郎ちゃん、今であんなりくっきりはっきりしているから、どれだけハンサムになるんだろう。おばちゃん楽しみだ。イケメン大好き!!

スマートチーズってカロリーが低いチーズなのかな?
良くわからないけど~この組み合わせ~お酒に合わせたいです!
とってもおいしそう(*^。^*)
弟さんのノリ突っ込み良いな!!!
凸凸
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

