
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レンズ豆入りハンバーグ&カラフル野菜ソース

2011.05.02 14:17|牛肉
日本食研ハンバーグソース:我が家のハンバーグレシピコンテスト参加レシピです☆

挽き肉に、レンズ豆をたっぷり混ぜこんでみました☆
ほっくりした食感が楽しい!
ちょっと甘めのハンバーグソースには
カラフルな野菜をたっぷり加えて。

?

パカッ♪お豆さんたっぷり!
子どもも食べやすいかな、と思います。
好みでチーズをトッピングしても良いかな。

?

日本食研「ハンバーグ作り」を挽き肉に混ぜるだけ!
すっごく簡単に、あっという間に本格的なハンバーグが出来るので
忙しい時に重宝しそう!
程よくスパイスが利いていて、レンズ豆との相性もバッチリです☆

甘めのソースなので、お肉が苦手なちび太郎にも
食べやすかったらしく、ほとんど1個ぺろりと食べてくれました。


<4個分>

日本食研「ハンバーグ作り」・・・・・1袋

合い挽き肉・・・・・・・・・・・・・200g
レンズ豆(茹でたもの)・・・・・・・100g

サラダ油・・・・・・・・・・・・・・適量

<ソース>
ピーマン・・・・・・・・・・・・・・2個
赤ピーマン・・・・・・・・・・・・・2個
しいたけ・・・・・・・・・・・・・・6個
日本食研「煮込んでおいしいハンバーグソース」
             ・・・・・1/2本
水・・・・・・・・・・・・・・・・・170cc


1:ソース用の野菜を1センチ角に切る。
  『ハンバーグ作り』の作り方通りに、
  セットの材料と挽き肉を良く混ぜ、レンズ豆も加えて
  よく混ぜる。

2:1を四等分にして丸く形作り、中央を少しへこませる。
  フライパンにサラダ油を熱し、ハンバーグを並べて
  中火で両面に焦げ目がつくまで焼く。

3:ハンバーグを一旦取り出し、野菜を入れて強火で炒め、
  しんなりしたら水とハンバーグソースを注ぎ、
  沸騰したらハンバーグを戻し入れ、
  中火でソースにとろみがつくまで煮詰める。

4:ハンバーグの中まで完全に火が通ったら器に盛り、
  ソースをたっぷりとかけていただく。



レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!



下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


世界フィギュア、素晴らしかったですね!
日本代表選手のみなさん、素晴らしい演技をありがとう!!

メダル2つも取ってすっごいな~!
お祝いしよ~~~!!
カンパ~~イ!!一気!!一気!!
DSC_0025_convert_20110501212222.jpg

イエ~~イ!!パッパラッパッパパ~~♪
DSC_0035_convert_20110501212410.jpg

プハ~~~!!おか~さんも遠慮せんと!無礼講やで☆
DSC_0027_convert_20110501212326.jpg



テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

コメント

かっわいい~~~。チビ太さんに癒されるわー。
このハンバーグも気になってたんですよねー。このハンバーグの混ぜるやつスパイスも入ってるんですね。
レンズ豆いれちゃうとこがえみ@さんらしい。

レンズマメを入れるとおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
マメ好きの私~とっても魅力的です♪
一気一気の無礼講~~今日も芸達者♪とってもかわいいよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

こんにちはー。ちび太郎君、黒尽くめでカッコいいな。
ハンバーグにレンズ豆、いいですね。家にいっぱいあるからひき肉料理の時に混ぜてみなくちゃ。。。ソースも美味しそう!!

こんにちは。
豆をたっぷり入れたハンバーグ、美味しそうです!
豆好きな私としてはたまりません☆
野菜のソースがまたカラフルでいいですね。

ご無沙汰してます。
なんか本当最近時間の使い方がヘタすぎてパソコンの前に座れる時間が少なすぎる(泣)

私もこのモニター当選したけど 本当 普通のハンバーグしか作ってないや(^^ゞ
カラフルソースとっても美味しそうですね。
やっぱり彩りがいいお野菜と一緒にあわせるとワンランクアップしたような料理になりますね。

ちびたろうくん
なんかどんどん男前になってきますね。
やんちゃっぷりが 画像からもあふれ出てきてる^m^
男前で男の子らしくそだってますね♪

ちび太郎ちゃんお肉は苦手な方なんだ!!
やっぱりママの料理が野菜中心だから
かなー。こうやって育つと健康な身体になるねー絶対。

GWはゆっくり過ごしましたか~。

私もこれ当たったー
ハンバーグのコンテストって…
ハンバーグはハンバーグじゃん…って^^;

ハンバーグ、大好物なんだけど苦戦(笑)
これ、おいしそーぅ!

このソース、ちょっと甘いねー
子供向けな感じ~
でも便利だよねー、こういうの。
今ハンバーグ作りって結構気合いるけど
これなら気軽でいいわ^^

チビちゃん、パラッパ~♪かわいい♥

レンズ豆入りのハンバーグもいいですね。
なかなか作る機会がないけど、ハンバーグは大好物なんです。
チビ太郎君、黒いお洋服着ているせいかしら。
ずいぶんお兄ちゃんになった気がします。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

