
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホクとろ☆山芋バーグのとろろがけ

2011.05.01 09:18|牛肉
日本食研ハンバーグソース:我が家のハンバーグレシピコンテスト参加レシピです☆

角切り山芋をたっぷり混ぜ込んで、ホクホクハンバーグに
さっぱりポン酢&とろろをかけて♪
山芋の2種類の食感が楽しめます。
柚子こしょうとしその風味がアクセント♪

?±±?

パカッ♪ジューシーなハンバーグに、
ホクホクの山芋の食感がたまりません!
?±±?

日本食研「ハンバーグ作り」を挽き肉に混ぜるだけ!
すっごく簡単に、あっという間に本格的なハンバーグが出来るので
忙しい時に重宝しそう!
程よくスパイスが利いていて、ふんわりジューシーに仕上がるので
大人も子どもも喜ぶ味だと思います。


<4個分>

日本食研「ハンバーグ作り」・・・・・1袋

合い挽き肉・・・・・・・・・・・・・200g
山芋・・・・・・・・・・・・・・・・5センチくらい

サラダ油・・・・・・・・・・・・・・適量

<トッピング>
山芋のすりおろし・・・・・・・・・・1カップ
青しそ・・・・・・・・・・・・・・・4枚
ポン酢・・・・・・・・・・・・・・・適量
柚子こしょう・・・・・・・・・・・・適量


1:山芋は1センチ角に切る。
 『ハンバーグ作り』の作り方通りに、
 セットの材料と挽き肉を良く混ぜ、山芋も加えて
 よく混ぜる。

2:1を四等分にして丸く形作り、中央を少しへこませる。
  フライパンにサラダ油を熱し、ハンバーグを並べて
  弱火でふたをして両面焼く。

3:ハンバーグを焼いている間に山芋をすりおろし、
  しそを千切りにする。
  中まで完全に火が通ったら器に盛り、
  ポン酢をかけ、とろろとしそ、柚子こしょうを
  トッピングしていただく。



レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!



下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

コメント

山芋のこのダブル使い、いいですよ、すっごく!
サクサック

とろと~ろ
ダブルパンチだわ~~‼

ポン酢と青じそ・・ますますいい^^
好きだわ~~♪

えみさんやばーい♡
ハンバーグにとろろは考え付かなかったわぁー。
ポン酢で、柚子コショウで、すっごいおいしそう!!
絶対作りたいわ~~~♡

えぇ~Σ(゚Д゚ノ)ノ!!
私も昨日とろろのハンバーグ作りました~!
青じそもおいしそぉ~ヽ(^。^)ノ

きゃ~~~えみさんジューシーハンバーグにさくさく山いも最高~ヽ(^o^)丿
しかもとろろがかかっていてW山芋でおいしそう~!!
ポン酢に青シソ、柚子胡椒がたまらないです~!!

夏にもさっぱりしてピッタリえすね。

栄養も満点ですご~~~い!!
絶対おいしいわ~!!


えみさ~ん。こんにちは。
久しぶりにお邪魔したので、一気読みをしてしまいました。(笑)
またまた、おいしそうなお料理がたくさん!ハンバ-グ、最近食べてなかったので、よだれが・・・・・じゅる。。。。
そして、大好物のちびたろうくん劇場。
三輪車デビュ-の時に通る車をがん見するちびたろうくんって、なんだか男っぽいですね。
ほれてまうやろ~。。。。ちょっとふるっ!それじゃ、ごめんね、ごめんね~。これもか・・・・
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

