
--.--.-- --:--|スポンサー広告

奥出雲

2011.04.20 14:46|おでかけ
4月16日から18日まで、法事のため
母の実家のある奥出雲に行って来ました。

神戸を出る時には桜が散り始めていたのに、
奥出雲の山の上の方はまだ3月の雪が溶けずに
残っていてびっくり!
朝晩はとても寒かったです。
フリース持って行けば良かった。

庭の桜はまだまだ五分咲きといったころ。
今週末くらいが見頃でしょうか。

DSCF1591_convert_20110418233542.jpg

DSCF1585_convert_20110418233716.jpg

この写真を撮っていたのは朝の7時前。
中学生が「おはようございます」声をかけてくれました。
朝練に行くのでしょうね。

DSCF1588_convert_20110418233507.jpg
小さく人がうつっているのが分かりますか?

田んぼのあぜ道には水仙がたくさん咲いていました。
「庭に植えていたものの種が飛んで行ったのかな。
 何にもしていないのにたくさん咲いたんだよ。」と祖母。

DSCF1597_convert_20110418233629.jpg

カメラの電池が切れてしまって、あんまり写真が撮れなくて残念。

法事の日は、ちび太郎はたくさんの知らない人たちに人見知りして
いつも以上に私にべったり。
疲れてしまったようで、お風呂にも入らないでぐっすり眠っていました。

いつもブログを見て下さっている方はご存知かと思いますが
私の母は明るくていつも冗談というか、テキト~な事ばかり
言っているんですが(大分天然ですけどね・・・)
叔父・叔母たちもみんなそんな感じなんですよ。
朝からみんなで冗談を言いながらゲラゲラと笑いながら
ごはんを食べているんです。
しかもみんな声が大きい!!

思わず、「ほんと、姉弟みんな良く似た性格で
朝からにぎやかだよね~。」と言うと、
義叔母が「そうなの!もう朝からおお~~きな声で
おはよう!!って張り切って言うから、私は
それがつらくてつらくて!!」と、うそ泣き。
(本人たちはサービスだよ、と言ってますけど・・・
 いちいちボケるのでちょっとめんどくさいんだよね・・・

亡くなった祖父もとても面白い人で、合うのがいつも楽しみでした。
バタバタと慌ただしかったけど、楽しい3日間でした。
祖母が元気なうちは出来る限り遊びに行きたいなと
思っています。

テーマ:中国・四国
ジャンル:旅行

コメント

わ~。桜も小道も、山も、すてきなところですね。
えみさんのル-ツはここにあったのですね。
ご親戚の方たちの楽しそうな会話がとてもうらやましいです。
関東は鍛えられていないのか、笑いのセンスが乏しいので、どうも話がふくらまない・・・・
えみさんのご家族、いえいえ一族全員が仲がよろしいということですよ。
また、遊びに行ってボケにもお付き合いして下さいね。

ちび太郎君の疲れだったわよね。
わかる、わかる。
神妙になってみたり、わけわかんなかったり…。
でもお母様とママとのお出かけはきっと楽しかったはずよ!おばあ様に会いに起き時いって差し上げて!

水仙がこんなにきれいなんですもの、まだ肌寒かったことでしょう。

えみさん、奥出雲に行ってらしたんですね。中国地方には実はあまり行ったことがないんです。桜もスイセンもきれいですね。道の写真もなんか懐かしい感じがします。
ちび太郎くん、知らない人にいっぱい会ってびっくりしたでしょうけど、いい経験になりますよね。
親戚が集まる機会ってあまりないから、大切にしたいです。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

