スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春キャベツとヨーグルトの洋風親子丼

2011.04.24 22:36|たまご
春キャベツと鶏肉で、ヨーグルト入りの
洋風親子丼を作ってみました☆
自家栽培のスウィートマジョラム入り。
さっぱりなのにコクがあって、ライトなキッシュのような
味わいです。

鶏肉は油は引かずに蒸し焼きにして、鶏から出た脂で
キャベツとたまごを炒めます。

?´

半熟たまごって加減が難しいけど、ヨーグルトのおかげで
ふんわり仕上がります。

ごはんは、ひよこ豆とEXVオリーブオイルで
まぜごはんにしてみました。
名前が「ひよこ豆」と言う事で、ちょっと苦しいけど
親戚扱いです^^;


材料(4人分)

春キャベツ・・・・・・・・・・・・・1/6個

鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・1枚
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・少々

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

<A>
たまご・・・・・・・・・・・・・・・3個
プレーンヨーグルト(無糖)・・・・・大さじ3
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
スウィートマジョラム・・・・・・・・2本分の葉
(無ければお好みのハーブで)

挽きたての胡椒・・・・・・・・・・・適量

【ひよこ豆ごはん】
耐熱ボウルにひよこ豆と冷やごはんを入れて
電子レンジで加熱。塩とEXVオリーブオイル少々を加えてまぜ、
あればピンクペッパーをふる。


1:春キャベツは粗みじん切りにする。
  鶏もも肉は余分な脂肪を取り除き、一口大に切って、
  塩こしょうする。

2:テフロン加工のフライパンに鶏肉の皮目を下にして
  並べ、弱火でふたをして3分加熱し、
  キャベツを加え、塩少々をふり、
  強火でしんなりするまで炒める。
  
3:ボウルに<A>を入れて良く混ぜ、2に注ぎ入れ、
 強火にしてへらでざっとかき混ぜ、半熟になったら
 火から下ろす。

4:器に盛り、胡椒をふる。ひよこ豆ごはんを添えていただく。



下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


昨日、ブログ仲間のある方から、とっても素敵な
プレゼントが届きました!!

ジャ~~ン!!
彼女手作りのパウンドケーキ!!

DSC_0022_convert_20110423221122.jpg

ドライフルーツとナッツがたっぷりで、超私好み!!
ほんのりスパイスの香る大人の味わいです☆
お店みたい!と言うより、お店よりおいしいかも!!

DSC_0031_convert_20110423221155.jpg

見た目はもちろんきれいだけど
お味の方も絶品!!
以前に彼女がドライフルーツたっぷりのケーキの
記事をブログで紹介していた時に、私が「こういうの大好き!!」
と、コメントしていたのをちゃんと覚えていてくれたんです。
そんな心遣いに感激しました。

この写真を撮っていたら、ちび太郎が香りを
素早く察知して「食べさせろ~~~!!」と
激しいおねだり!!
ちょっと、あんたには早いんじゃないの?!と
言いつつちょっとあげてみたらすっかり気に入ってしまって
パクパク食べられてしまいました。

主人も大絶賛でした!!

Tさん、本当にどうもありがとう!!

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

コメント

旅行の素敵な写真、見ましたー。お花が奇麗。何かこういう田舎って憧れます。
半熟卵にヨーグルト!ヨーグルトを入れるって発想なかったなあ。いつも言ってるけど、えみさんって本当に発想がクリエイティブで自由だよね。すごいと思います。

ヨーグルトと?
俄然テンションあがってマジ読みしました(^^ゞ
やさしい味わいなのでyそうね。
春キャベツとヨーグルトがが親子をふんわり包んでくれてるんでしょうね。
自家製ハーブもいいなぁ!

フルーツケーキだ~い好き^^
ちび太郎君にも大好評だったとはおいしかったのね♡

鶏肉から出た油で野菜をいためると美味しいですよね。卵に豆乳混ぜて焼くのはやってるけど、ヨーグルトはやったことありません。酸味がアクセントになって美味しいんでしょうね。

高野豆腐で白和え、作りましたよ~。
でもイタリアンな材料がなかったので、普通にほうれん草とニンジンでゴマ油を使って和風な味にしちゃいました。
高野豆腐って熱湯で戻すと、ふわふわになるんですね。ビックリ。
レシピブログに記事を反映させたけど、間違って消しちゃって、もう一度反映できません(涙)。

あーん、今日のお昼、スクランブルエッグ作ったの。
ヨーグルト入れれば良かったー。
大失敗 涙。

こんばんは~

すごい斬新なお料理だわ^^
たべてみたいなぁ^^
春キャベツ、たまご、お豆…おいしそう~♪

ケーキもおいしそうだなー
やばい…こんな時間に…
ブログのお友達にプレゼントできるほどの
腕前ってうらやましいわ~♥
私ももっと腕磨きたいな。

ごめんねー。すーっかり御無沙汰してしまった。で、てけとーな家ご飯が続く中、これ見て刺激を受けてしまった!!
マジョラムとヨーグルトに卵!!!!
よもぎのリゾット!!!!!
んー、すんげー発想だ。

あのね、今こうやって素人でもいっぱい料理レシピのせてるでしょ。でも
オリジナルかというと、そーでもないんじゃないかと思うわけです(毒舌でごめんね)
んな中、すみれちゃんのお料理は
違う!!!基本がちゃんとあって科学されてるよ。めっちゃ刺激になる。
面白かった~。ありがとうね、
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

