作りました♪

2011.04.15 09:22|作りました♪
今週作ったブログ仲間の方々のレシピを紹介します☆

まずは、千種さんから。
実はこれ、私が作った高野豆腐で☆イタリアン白和えを、
千種さんが中華バージョンにアレンジしてくれたもの。

?

きくらげとねぎ、ごま油で作りました。
これヤバい!イタリアンよりこっちの方が好き!!
味見の手が止まらなくなってしまって・・・

続いて、まささんのスペシャルソース!!
まささんはお魚にかけてらしたんだけど、
チキンソテーにかけてみました。

?

実はこれ、ヨーグルト+お味噌=チーズ味のソースなんです!!
すごく気になって、ヨーグルト+白みそ+しそで早速作ってみたら・・・

味見して思わず「あは!」と笑ってしまった!!
ホントにチーズだ!!すご~く上品な味わい♡
他のお味噌でもまたチャレンジしてみたいです。

最後はmopoさんのハニーマスタード・ポーク。
またまたチキンソテーにかけてみました☆

DSC_0003_convert_20110414231308.jpg

はちみつ+マスタードは大好きな組み合わせで、私も良く作るけど
いつもしょう油で仕上げていたのですが、
mopoさんのはバルサミコ酢を入れるんです。
優しい甘みにマスタードがぴりっと利いてとてもおいしかった!!
これ、買って来た唐揚げとかにかけてリメイクしても
いいんじゃないかな~☆

皆さん、ごちそうさまでした!!


☆明日からちび太郎と旅に出ますので、しばらくブログお休みします。
 皆さん、良い週末を!!

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちわー

これこれ、白和え作りたいんだ!
今度義母からイタリア土産のドライトマトが来るらしいので
そうしたら作ってみるね♪
アレンジ版もおいしそうだなー

旅行、楽しんでいってきてね♪
いいなー^^

わ~~どれもおいしそうですね~ヽ(^o^)丿
高野豆腐の白和えの中華バージョンもステキ~!!

ヨーグルト、味噌、チーズのソースもたまりませ~~ん(^^♪

えみさん旅にでるのですね~
いいないいな~
どこ行くんだろう~ヽ(^o^)丿
アップ楽しみにしていますね。
楽しんできてくださいね~

えみさん♪
旅楽しんできてね~^^*

高野の白和え私もはまりまくり。
色々アレンジ考え中よ~!

↓の記事のちび太郎君!!
悪さするようになってきたね~!!笑
片づけるほうは笑えんけどさ・・

うちもティッシュは何回もめちゃくちゃにされた!!
一番怒りがおさまらないのは、オムツを洗濯機に放り込まれたこと!!
ジェルがこびりついて全然とれなくなって・・・もうほんまに涙!!笑
5回くらい経験あり。ぶはっ。
えみさんもオムツは気をつけて下され~。

私、えみさんの過去記事でドライトマトの炊き込みご飯が気になってるの♪
次あれ作らせてもらおうっと^^

気をつけて旅行を楽しんできてね!!

美味しそうなものが目白押しよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
いいな(*^。^*)(*^。^*)
こんなご飯食べたいです!
チキンソテーもレストランみたいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

こんにちは

高野豆腐で☆イタリアン白和えも美味しそうです。
ちょっとのアレンジで、いろんな楽しみ方がありますね~。

今頃は旅行先で御馳走三昧出来た頃かな?
楽しいお土産はなし、おまちしております。

一番上のを食べてみたいです。
おいしそうです。
クロスもかわいいですねー

うーん、全部美味しそう。しかし、ヨーグルトとお味噌でチーズ味??実験しなくちゃ!
旅は良いですねー。かわいいちび太郎君の旅のスナップ、楽しみにしています。

えみちゃん、私はあったか関西から帰ってきました~~v-233
えみちゃんとちび太郎君はどこかな??

ご紹介ありがと☆
今日、私の方でも画像お借りして紹介させていただきます<(_ _)>ありがとv-271

ヨーグルトと味噌でチーズ味???
ぜひ試してみたいです!
白和え大好きなんですケド旦那様が
嫌いで作れないんですよぉ~
高野豆腐なら食べてくれるかも…

旅行楽しんできてくださいね♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる