スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

エビとパセリのジョン

2011.04.13 09:44|魚介類・海藻・練り物
たまに主人が駅前の八百屋さんで野菜を買って来てくれるのですが
(とても安いのです)今回はパセリが安かったそうで
どっさり買って来てくれました。
お料理の上に散らすぐらいではとても食べきれない量なので
ジョンにしてみました。
卵のおかげでパセリの香りが和らいでたくさん食べられます☆
ちび太郎はこういうのだったら本当に良く食べます。

?

パセリとえびでちょっと洋風なので、
ケチャップやウスターソースをつけて食べてみたけど
どうもしっくりこない。
やっぱりポン酢で食べるのが一番おいしかったです。


材料(2人分)

海老(中サイズ)・・・・・・・・・・8尾
パセリの葉・・・・・・・・・・・・・20g
(軽く二つかみくらい)

<A>
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
水・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

サラダ油・・・・・・・・・・・・・・適量

ポン酢+おろししょうが・・・・・・・適量


1:えびは背わたを取り、殻をむく。
  パセリは良く洗って水気をしっかり切り、
  粗みじん切りにする。
  
2:ボウルに<A>を入れて良く混ぜ、
  パセリも加えて良く混ぜる。
  
3:フライパンにサラダ油をひき、弱火にかけ、
  2の生地を大さじ1杯くらいずつ
  丸く流し入れ、その上にえびをのせる。
 
4:生地の周りが固まって来たらひっくり返し、
  フライ返しで10秒くらいぎゅ~っと押さえつける。
 (えびが縮んで浮いてくるのを防いで密着させるため)
  えびに火が通るまで焼く。
  お皿に盛りつけ、ポン酢+しょうがをつけていただく。



下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


昨日は久々にイケアに行って来ました。

ちび太郎はキッズセットデビュー。
(トマトソースのペンネとジュースとゼリーが
 セットになっています)
うれしそうにぱくぱく!あっという間に完食しました。

110412_161201.jpg

あ~、おいしかった!食後の一杯は格別やな~♡
110412_162223.jpg

昨日は本当に天気がよくて、車で走っていてとても気持ちがよかったです。
実は先日ちょっと嫌な事があって・・・
ちょっと気分が悪いと言うか、やりきれない気持ちになって、
心の中でくすぶっていたのですが、
道すがら目にした、きらきらと輝く穏やかな春の海や、
咲き誇る桜並木に心を照らしてもらったようで、
明るい気持ちになれました。

嫌な事とか、腹の立つ事とかあっても、それに振り回されないで
明るく楽しく過ごした方が自分もまわりも得ですもんね。
さっぱりと気持ちの切り替えがスムーズにできるように心がけたいです。

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは。
お店で新鮮そうなもの、安いものを選んで野菜を買ってきてそれで料理する、っていいですよね~。
パセリたっぷりのジョン、と~ってもとっても美味しそうです!!
卵の黄色とパセリの緑に海老の赤、と見た目もとっても鮮やか!
イケア、お子様メニューもなかなか充実してるんですね。
私はイケアのスモークサーモンプレート(そのまま(苦笑))やデザートがいつも目当てです☆

こんにちゎ~^m^

私ゎジュース飲んで満足気なちび太郎くん
で明るい気持ちになれました♪

ぽん酢で食べるっていいですね~
いつも酢醤油作ってたんですケド…
よく考えたらぽん酢でいいんですね(^。^)

きゃ~~~えみさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
しかもとっても綺麗~~~
赤と緑で美しいですね~
おしゃれなジョンステキ~~

パセリと海老のジョンだなんて思いつきませんでした~
パセリが主役になれるステキなお料理最高ですね(^^♪

えみさん嫌なことあったのですね。
大丈夫ですか?
前向きに考えられるえみさん素晴らしいです!!
かわいいチビタロウくんの笑顔で癒されてくださいね。

わ~♪
パセリ沢山食べれるメニューだね。
でも何より 旦那さんが八百屋さんで野菜を買ってきてくれるなんてうらやましい限りです。うちの旦那は食材の値段とか全く気にしないので 買い物も簡単には頼めないので 凄くすごくうらやましいです。

ちびたろうくん
イケアのキッズメニューも食べれるようになったんだね~。
うちの子 結構偏食なので お子様ランチとかも食べれるの限られていたりします。
何でも食べれる子になって欲しいんだけどね~。
なかなか思い通りには食べてくれません。

わあ、パセリをたくさん使ったジョン。おいしそうですね^^ちび太郎君が笑顔でたべている様子が思い浮かびます♪春の海や桜並木に心が癒された気持ち、わかります!私も辛いときにふと雲ひとつない青空を見上げて気持ちが落ち着いた経験があります^^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

