スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミント緑茶

2011.04.06 08:38|ドリンク
すっかり久々の更新になってしまいました。
先週末は、以前からの念願だった家具の配置変えや
親友Eさんと三宮・元町へお出かけしたりしたので
月曜日はかなりの筋肉痛に・・・^^;

そして、配置変えしたはいいけど、細々したものの
整理がまだ出来ていなくて。
それに追い討ちをかけるように、ちび太郎が
散らかしてくれるので、空き巣に入られたかのように
家の中はぐちゃぐちゃ!
とほほ・・・

気分をリフレッシュ!してまた頑張ろう!と、
ベランダのミントでミント緑茶を作ってみました☆

?

すっきりさわやか!
ミントだけだと飲みにくい、と言う方にも
おすすめです。
もちろん、冷やしてアイスにしてもおいしいです。

作り方は、ミント1枝分の葉と(だいたい15枚くらい)
緑茶の葉茶さじ1杯分をティーポットに入れて
熱湯400ccをそそぎ、1~2分蒸らす。

フレッシュが無い場合はドライでも。
(緑茶と1:1の量を入れる)


下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


先ほども書きましたが、先週末は、親友Eさんとお出かけ。
久々に都会に出て行きました。

こちらのカフェでランチ。(お料理の写真は
ちび太郎に食べさせるのに必死で取り忘れました。)

110402_122543.jpg

窓からは、ちょうど真っ正面にJRの高架と、道路が見えるので
ちび太郎は大喜び!
ずっと「ぶぅ!ぶぅ!」と言いながら窓の外を
見つめていました。

110402_123654.jpg
超真剣な眼差し。

それにしても、関西ってやっぱり?キャラの濃い人が
いますよね。
元町の西側当たりっておじさんが多いんだけど、
オモシロイ人に遭遇する確率が高いんです。

全身『ヴァイオレット』のコーディネートで、
帽子ももちろん『ヴァイオレット』のおじさんが
自転車をこぎながら「んんああ~~~~♪」と、
めっちゃええ声で、コブシを巻きながら通り過ぎて行きました。

そして、杖をついて、見るからにヨボヨボなおじいちゃんが
ちび太郎をみるなり、「おぅ!坊や!坊や元気か!!」と
すれ違い様にめちゃめちゃ威勢のいい声をかけてくれました。
見た目からは想像できないほどお元気なお声にびっくりしました。

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます。
ミント緑茶美味しそう。モロッコとかでありますよね。
イングリッシュティーではやったことあったけど、緑茶ではなかったので今度トライしてみます。
おもしろいおじさん~。そういう人大好き。

関西はパスポートのいらん外国って誰か言うてましたけどほんまですよねー。
うちの近所にも歳は70歳ぐらいのおばあちゃんなんですがグラサンかけて
格好がギャルなんです。
めっさ衣装代にかけてそうな。
ピンヒール履いてそれはもうそれはもう・・・・絶句
オサレなカフェでランチやなんて羨ますぃー。

三宮・元町いいですね~。私が住んでいるところからはちょっと距離があるけど 行ったら1日遊べるので行きたいところでもあります。
ちびたろうくんの真剣なまなざし かっこいいですね~男前です!

カラフルな服装の方、元気なお年寄り
私の近所にもそんな方々がいます。
結構お年寄りが多い地域なのですが
みんな気さくな方で うちの息子にも気持ちよく声をかけてくれます。
嬉しい限りです。

ミント緑茶、朝飲むと目覚めよさそう。
そちらではもうミントが生えているのですね。うちはまだ雪の下ですが、夏には雑草のように生えているので、作ってみますね。
関西って、おもろい人多いよね~。

こんばんは♪

私も某お茶屋さんのまねっこ?で
緑茶にいろいろ混ぜて飲んだことあるけど
意外とおいしいよねぇ^^
自家製ミントかぁ!
私植物をちゃんと育てられない人なので
(本当にことごとく枯らすの…涙)
自家製はムリだけど(笑)おいしそう!

真剣なまなざしのちび太郎くんかわいい♥
この角度、ほっぺがぷっくりでかわいいよね!

えみさ~ん。こんにちは。いっぱい更新してくださってたので、いっきに読んでしまいました。
関西は、おもしろいですよね~。電車の中の会話は、もうおかしすぎて、我慢・我慢で、肩を震わせていました。
私も、電車の座席に座っていたら、杖をついてわたしの目に立った女性が。席をゆずろうとしたら、「いいの。いいの。これからスポ-ツジムへ行くところやから!」
と活気のある声で、言われたことがありました。
「え-!?。。。ぜんぜん、元気じゃん!」
恐るべし、関西人ですよね。でも憎めないのも関西人なのです。(笑)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

