スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まぐろとほうれん草のお好み焼き

ちび太郎はよく食べる方なのですが、最近ムラが出て来て
あまり食べない時もあります。
特にお肉は全然食べてくれなくて、殆ど捨ててしまいます(涙)

でも、お好み焼きは大好きで、お肉も残さず食べてくれるので
週に1度は食べているかな。

今回は生地にキャベツとほうれん草を加えて、
具にはまぐろ(あらが安かったので♪)を細かく切って
のせて焼いて見ました。

FC2まぐろお好み1

うちのホットプレートは小さくて普通のサイズだと
1枚しか焼けないの。
小さく焼けば火が通るのが早いし、
ちび太郎にはちょうどいいサイズです。
 
FC2まぐろお好み2

うちでは豚肉以外の具は滅多にやらないし、まぐろは
もちろん初めて。
あっさりしてるけど、まぐろのうまみが効いてておいしい☆

FC2まぐろお好み3

ポン酢+マヨネーズでいただきます☆
私は「ポン酢ラー」です。

お好み焼きを作るときは、いつも「テキトー」です。
(レシピ無しでごめんなさい!)
私はお好み焼き粉は使わないで、小麦粉・卵・山芋のすりおろし
の基本的な材料と、最近はだし代わりに粉がつお・豆乳で
作るのが気に入っています。
テキトーでも長年やっているので、だいたいいつも同じように
できます。

*作ってもらいました*

カワイイ二人の男の子のママ・千種さんが、
蒸し鶏の南蛮漬け丼を作ってくれました!
いつもありがとう♡


下記のブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


相変わらず、車に夢中!なちび太郎。
気がついたら近くにいない!
探してみると・・・

110311_131443.jpg

ベッドに上がって(熱心な自主トレの末、自力で上がれるようになりました。)
窓の外の駐車場の車をながめて「ぶ~~う!ぶ~~う!」

お外に行っても、交通量の多い通りにさしかかると
動いてくれません・・・

110312_165901.jpg

仕方なく、二人で車見物。
もちろん、通りすがりの人たちにあいさつも忘れません。

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

コメント

すみれちゃんコメントありがとう!!!!
今度は静岡で、なんだかニュースを見ていると
不安ばかりつのるけれど、ちび太郎ちゃんの姿
をみて癒やされたよ。この子達の未来のためにも
被災地以外の人達は、頑張らないとだよね!!

マグロのお好み焼き、食べたい!
お好み焼きって色々中身かえて作ると楽しいよね。
ポン酢+マヨネーズも美味しそう。今度やってみます。

豚ナンコツはこちらでは見たことないです。沖縄の料理なんですね。私も何度か沖縄に行ったことあるけど、トロトロに煮えたお肉がたまらなく美味しかった。

ちび太郎くん、車に夢中なのね。かっわいい~。

おはようございます。
マグロのお好み焼きって贅沢な感じにアメリカの田舎では感じますー。とっても、美味しそう。でも、もったいなくて出来ない!私もこれなら絶対ポン酢とマヨがいいな。
ポン酢大好きです。マヨネーズと合わせるのも好き。酷い時は白いご飯にそれらをかけて、のりを散らしてお昼ご飯だったりします。。

こんにちは。
まぐろ入りお好み焼き!
贅沢ですね~。
これは絶対とっても美味しそうです☆
ちび太郎君、やっぱり男の子ですね~、車好きなのは。
外で車を見ながら、通りすがる人にはごあいさつ、可愛い姿ですね~。

えみさん、こんにちは!

マグロってちょっとあると便利よねー
うちにも今冷凍庫に眠ってるわ、切り落としが♪
お好み焼きに入れるとおいしそう。
前に大阪の従弟が焼いてくれたお好み焼きが忘れられーん。
天下一品だったのよー!

ウチの子もこんな風に大きくなるんだなぁ…
挨拶はきちんと!だね^^

お好み焼き、おいしそう!そういえば最近食べてないなあ・・・ちび太郎君の熱心な姿可愛いですね^^ちび太郎君に手を振ってもらえた人たちはとっても嬉しいだろうな
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

