fc2ブログ

一口ケサディーヤ

2011.01.31 22:52|チーズ
またまた、去年クックパッドにのせたレシピでスミマセン?!



トルティーヤにチーズを挟んで焼いた「ケサディーヤ」
というスナックをアレンジして、クラフトのモッツァレラチーズと
餃子の皮を使って簡単メキシカンおつまみを作ってみました♪

即席サルサを添えて♪
このサルサは揚げ物なんかにも使えると思います。

レシピはこちら☆
Cpicon 一口ケサディーヤ by Lupana

下記のブログランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

クリックで応援よろしくお願いします。励みになります


***************************************


ちび太郎は1歳と1ヶ月になりました!
ますます暴れん坊になって、家中走り回ってもう大変!!
前から怪獣呼ばわりしていましたが、
もう、ホントに怪獣だと思わないとやってられない!!

でも、色々知恵がついて来て、反応が良くなって来て
面白いなと思います。
以前は絵本を手に持って運ぶだけでしたが
(そして、どこに持って行くねん?!と言うところに置きに行く)
中身にも興味を持つようになって、これ読んで?!と
しょちゅうせがむようになりました。
ミッフィーとノンタンがお気に入りです。

先日、久々に家族で回転寿しへ行ってきました。
ちび太郎はお稲荷さんと玉子とうどんをパクパク!
 
めっちゃおいしい???!!

ここのところ、あまりにも寒くてあんまりお外に出る気しない・・・
ので、久々に編み物してみました。
子どもの帽子って小さいからすぐに編めるので、
手軽に達成感が味わえていいなあ。



これでもか!ってくらい、ポンポン大きくしてしまいました。
かぶってる本人は重いかも。
しかも、ついつい欲張って来年も使えるように、と
無意識のうちに思っていたのか、
ちょっと大きめになってしまったので、
気をつけないとすっぽり目まで隠れて
虚無僧みたいになってしまいます。

コメント

Unknown

これもおいしそうー。
チビさん、ぼうしが似合いますねー

Unknown

きゃ?!
この帽子作ったの???すごい売り物みたい(*^_^*)
器用ですね!
私 裁縫も編み物も全くできません!
私の姉は編み物プロ級にうまいので 娘が生まれたときは 帽子に靴下にセーターにカーディガンに イロイロ作ってもらいました。
手作りものっていいですね・・・
私なんて姉の作ってくれたものを よくご近所に自慢していました(笑)
でも 自分で編めたら 自慢どころじゃすまなかったかも・・・
これ絶対売れますよ!
(いやはや・・・商売進めてどうする?って感じですが)本当 大きなポンポンがすごくかわいいです。
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる