スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニッスイのちくわで☆簡単レシピ!

2010.10.08 15:21|魚介類・海藻・練り物
またクックパッドにのせたレシピ!
今回は「ニッスイのちくわ」を使った
アイデアレシピコンテスト参加レシピです☆

そのままでおいしい「活ちくわ」と
煮込んでおいしい「焼きちくわ」で、それぞれ一品ずつ作ってみました☆

まずは、「活ちくわ」で!



Cpicon ちくわのエッグサラダ by Lupana

おかず、と言うよりワインのおつまみにぴったり、と言う感じですが^^;
ちくわのプリプリの食感がたまりません!
今回は一口大に切りましたが、細かく切って、
サンドイッチの具にしてもいいかも!

後で気がついたのですが、この商品のアピールポイントが
「卵不使用」ということなのに、
思いっきり卵で和えるなんて・・・
ケンカ売ってますよね^^;

もう一つ、「焼きちくわ」で!



Cpicon ちくわとじゃがいものサブジ by Lupana

じゃがいもと一緒に、大好きなカレー味で煮込んでサブジにして見ました。
ちくわってスパイスとも相性が良い!
もっと色んな料理に活用してみたいなあと思いました。


下記のブログランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

クリックで応援よろしくお願いします。励みになります


************************************* 

ちび太郎、「こなきじじい顔」はやらなくなってしまって、
代わりに、両ほっぺたを吸い込んで「くちばし」顔を
しょっちゅうやるようになりました。


ピヨピヨ、とは言えませんけど。
何でこんなに変顔ばっかりするんでしょうか。

コメント

Unknown

うわーーー かわいいお顔!
なんてかわいいのぉ? 
ちくわ便利よねーー 売ってないけどこっち 涙

Unknown

卵サラダもビックリだけど?カレー味の揚げものとっても美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

ただいまぁ??♪

ちび太郎君すっかりかわいくなっちゃって・・・。
すぐに「こなきじじい」顔もチェックしましたよ^^
竹輪もアイデアでワールド広がりますね。
まったく別物みたいです!

かばいいー

おめめがくりんくりんでかわいいなあ?。
ちくわもおいしそうです。
(つけたしみたい?なコメントになってしまった)
いやいや、ちくわって万能でうんまいよね。
サラダがクリーミーでおいしそう。

Unknown

こんばんは?。
今、COOKさんもコンテストいっぱいやってますよね?。
ちくわのサブジ、おいしそう!
えみさんというとスパイスですもんね。

息子君大きくなった!
表情ゆたかでかわいいですね?。

Unknown

うっははは。思いっきりケンカ売ってる
って最高!!!!いや、卵とあえるなんて冴えてるよー。ちびちゃんのこの顔が記事の落ちになってるから、また笑った!!

こんばんは

こんばんは?。
ちくわのモニター私も当選してるものの
普段何も考えずに使ってるのでなかなかこれというレシピが思いつかないんですよね?。

ちびたろうくん
これは変顔じゃないよ?。
無茶苦茶かわいいです。
うちの子の変顔・・・白目剥くんですよ?
最悪です。

マダムえりこのハ?ブでおもてなし

わ-い。えみさん、こんにちは?。
ちくわのお料理は主人が大好物なので、さっそく作って見たいと思います。
エッグサラダは、きっと主人のお気に入りの味だと思います。
このクリ?ミ?な感じのお料理はそそられますね?。

あれれ?ちび太郎くんは、いろいろな表情をだしてくれますね?。
さすが、関西の男の子です!「ほなっ。わらかしたろか?」と言っているようですね。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

