スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いわしのはちみつローズマリー焼

2010.09.04 10:05|魚介類・海藻・練り物
キラキラ☆新鮮ないわしが手に入ったので、さっそく調理!
今回ははちみつとローズマリーにつけこんで見ました♪



ローズマリーの風味はもちろんですが、はちみつのおかげで、
臭みが全然なくて身がとてもふっくら焼き上がりました!

ああ。早くワイン飲めるようになりた???い!!
と、心の中で叫びながら、ぺろっと平らげてしまいました。


作り方はめちゃ簡単!

1・いわし(12?3センチのもの・14尾)は、うろこ・頭・内臓をとって
  きれいに洗って水気を良く拭き取る。

2・ポリ袋に塩小さじ1・5、はちみつ小さじ2、にんにくスライス一片
  ローズマリー小さじ1、胡椒適量を入れて手でもんで混ぜ、
  いわしを入れて全体にまぶしつけて冷蔵庫で2時間以上置く。

3・2のいわしをオーブンシートを敷いた天板に並べ、
  オリーブオイルを適量回しかけて200度のオーブンで20分
  こんがりと焼く。


下記のブログランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

クリックで応援よろしくお願いします。励みになります



************************************* 


先月の26日で、ちび太郎は生後8ヶ月になりました!

すっかりハイハイが上手になって、ペッタペッタと足音をならして、
自分の行きたいところに自由に行けるようになりました。

赤ちゃんは鏡好きだそうですが、ちび太郎も鏡につかまり立ちして
きゃあきゃあ喜んで遊んでいるのですが・・・


好きなのは鏡面だけではなく、鏡のスタンドの間を通るのも
お気に入りで、わざわざこの狭いところを通って行かないと
気が済まないようです。


何か犬見たいですね^^;

本棚も大好き!少しだけ伝い歩きが出来るようになりました。



CDラックや本棚の中身を引っ張りだしてしまうので
取れないようにぎっしり詰め込んでいたずら防止しましたが・・・
この先通用するでしょうか?!

コメント

イワシ大好きです

えみさん、ちび君大きくなりましたね。
元気で本がすきそうですね。
レシピのことありがとうございます。
冬瓜をスーパーで見つけました。
作ってみますね。
このイワシもおいしそうです。

Unknown

いわしのはちみつローズマリー焼
素晴らしい料理 レシピありがとうございます。

美味しそうです
ポチッと応援させていただきます、

Unknown

むむむむ。イワシにはちみつを使うとは
またまた、高度なテクニックをっ。


もう、伝い歩きなんだねー。
これからが母ちゃん大変だね。
男の子は行動範囲が広いから!!
お誕生日前に歩いちゃうよ、きっと☆

おぉぉ?????!!

美味しそう!!
これは、はたはたとか色々試せるかもせいれませんね。
絶対今度やるぞ!!!

ね、ちび太郎君
すっかり、人間に変身したね!!
Babyからの脱出に成功! ←これって変な言い方でゴメン

これからどんどん大変になりますね。
とはいえ、それが楽しいんですよ!!ツンツン(。゚ー゚)σ
それにしても自信満々そうなちび太郎君、たくましいぞ!!!

Unknown

えみさん お久しぶり?^^

いわし、一瞬煮てあるのかと思ったら
オーブンで焼いてるんだね?☆
カリカリしてて、美味しそうだなぁ。
ほんと、ワインが合いそうな感じ。笑

ちび太郎ちゃん、鏡のスタンドの間を通るなんて
めちゃくちゃおもしろーい!!!笑
ハイハイ始まると、ますます目が離せなくなりそうだね?。

Unknown

>取れないようにぎっしり詰め込んでいたずら防止しましたが・・・
この先通用するでしょうか?!

無理です!!残念ながら(笑)
あははは・・・・。

鰯って調理の幅が狭いような気がするのに
体にいいイメージが強すぎて。
これなら作れそうですね。

Unknown

鰯だ?。
ちょっと苦手な食材なんだけど・・・
ローズマリーに漬けるんだ・・・
苦手な臭み取れそうだな♪
そして 漬けて焼くだけ♪簡単なのがうれしい!

ちびたろうくん!
無茶苦茶 成長してますね!
しっかり立っち♪ハイハイも上手^m^
いつもながら良い笑顔!

Unknown

鰯もローズカリーの香りで美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

ちび太郎くん可愛い(*^。^*)
それに8カ月で伝い歩きって早くない?
身軽なのね??どんどんできる事が増えて、目が離せないですね♪
ポチ凸!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

