スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてのお盆休み-その1

2010.08.16 23:27|おでかけ
今年はちび太郎の生まれて初めてのお盆休みでした。
(と、言っても毎日夏休み状態ですけどね^^;)

お盆休みの一足先に、私とちび太郎と二人だけで
大阪の実家に帰って、初めてのお泊まりでした。
じぃじ&ばぁばや、いとこたちに遊んでもらったり
(と言うより、もみくちゃにされてましたが・・・)
私の親友と久しぶりに再開したり。
(結構ハードスケジュールだったので写真はナシ)

親友に会う為に、大阪の繁華街まで出かけて、
ちび太郎連れで初めて電車に乗ったのですが、
ちび太郎と大きなリュックとバギーを
抱えて乗り込んだ私を見るなり、
「ここへ座り?!」と、席を譲ってく下さったおじさんや
私が荷物を下ろして席に着く間、隣に座っていたマダムが
(とても上品できれいな方でした!)
ちび太郎を抱っこして助けて下さって、
涙が出そうになるほど嬉しかったです。

先輩ママでもある親友も色々と気遣ってくれて
とてもありがたかったです。
おかげで楽しいひとときをすごせました。

子育てとは、親だけでなく、いわゆる世間様の
色んな方々に育ててもらうことなんですね。
私もそうやって大きくなったんだ。
その恩返ししないとな・・・なんて、しみじみ感じました。



お風呂上がりに、ぬれた髪の毛を立てて、
パンク野郎に!!
・・・いやいや、ひらパーにいさんこと
ブラマヨ小杉さんにそっくりだぜ!!ヒィ?ハ???!!



下記のブログランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

Unknown

大阪も暑かったんでしょ!
ちび太郎君は初めての経験ばっかでその大きなお目目をキョロキョロさせてたんでしょうね。

すてきなマダムに抱っこしていただいてちび太郎君幸せ??❤
それより子供たちとのふれあいが一番楽しかったんじゃないでしょうか。

髪の毛もだんだん、立派なお兄ちゃんに近づいていきますね^^それまでいろんな人に似ていくのだ!!

Unknown

そうか、今年のお盆休みはチビ太郎君にとって初めてだったのですね。
えみさんもお友達と会う事ができて楽しかったでしょう。

それにしても子供の成長は早い!
チビ太郎君、すっかりお兄ちゃんみたいな風貌になりましたね。

 

Unknown

えみさん こんばんは☆
そっかぁ?。初めてのお盆休み、大阪へ行ったんだね^^
ウチはまだ乗り物に乗せたことがなくて(車以外)
電車とかバスとか、いつデビューさせようかな?って思ってるところなの。
でも、そんな風に助けてもらえたら、嬉しいよね^^*

ブラマヨ小杉さん・・・ウケたわぁー(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

