スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

明石海峡大橋

2010.05.03 01:06|おでかけ
そして先日は、関東に住む主人の母が、
ちび太郎に会いに来てくれました!
本当はこっちから行かないと行けないんですが
まだ小さいちび太郎には関東まで行くのは無理だから、と
はるばる訪ねて来て下さいました。

皆で、近くの明石海峡大橋のたもとにある、舞子公園までお出かけ♪

 
左:明石海峡大橋(通称パールブリッジ) 右:孫文記念館(移情閣)

舞子海上プロムナードからの眺め!絶景です!!


おばあちゃんに抱っこされてます♪


これが海上47mの丸木橋!!ガラスの床の真下には海が!!
大丈夫、と頭ではわかっていても、あまりの高さに足がすくんで
キャ?!!無理無理!!と大騒ぎ!できるだけ端っこを通って
渡りました。(へたれもいいとこですね^^;)

その後、地元で大人気のお寿司屋さんでお昼をいただき、
三宮方面に遊びに行きましたが、凄い人出!!
ちび太郎、すっかりお疲れだったようで、帰りの車の中では
良く寝ていました。

お義母さん、「これ、持って来たから食べてね?。」と
沢山のお土産を手にきて下さいました。
東京土産の草加せんべいの他には、キャンベルスープにポーク缶、
レトルトのラフティ(沖縄の豚角煮)・・・
後で主人と「やっぱり沖縄の人だね」と、思わずにっこり。

BEGINの曲にも「届いた荷物、島酒とポーク缶」という
フレーズがありますが、島酒は無いにしても
義母からの荷物には、必ずと言っていいほどポーク缶等の
沖縄らしい食べ物が入っています。(先日のクッキーも然り)

今度会える時には、もうちび太郎は歩いてるかな?


下記のブログランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

おぉぉ?????!!

ちび太郎君の初お出かけ記録!!
いよいよ、たのしいお出かけ生活スタートですね^^
この興味津々の顔、末が頼もしいですね^^

2年前に行ったけれど、この公園は素通りしたような…。(記憶にない…)
お義母様に抱っこされてちび太郎君、幸せだわ♪

私も息子に笹団子持ってく?って聞きますもの…。彼はいらない!といいますが…(^^ゞ

Unknown

橋スゴイ!!!
うさはちょっと苦手かも?(@_@;)ブルブル・・・
でも天気もよくてよかったね♪
沖縄のお土産良いなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

Unknown

こんにちは。
お義母さまと楽しい時間を過ごされたようですね。
お義母さまは沖縄出身でいらっしゃるのでしょうか?
“ラフティ”、初めて聞いたときからとっても興味があるのですが、まだ一度も口にする機会がありません。
レトルトものがある、なんて聞くと探してみたくなります(本土でも売っていると良いのですが。。。)。

Unknown

えみさん おはようございます♪
すっごい絶景?と思って読んでいたら・・義母さんは、うちなーんちゅなんですね!?よろしくお伝え下さい(笑)
それにしても、ちび太郎くんは可愛いです!よちよちと歩き出したらもっと可愛いですね?どれだけ見ても飽きないです。
ご主人は連休お休みなのかな?良い連休を引き続きお過ごし下さいね。

えみさんのめいっこちゃんはアバターがみたいだなんてスゴイかも。家の娘は、見たかったかどうかは怪しいですが、息子と主人と3人で前に見に行きましたよ。
今回は、コナンとのだめカンタービレが見たいそう。実は私も見たいの(笑)
家は映画はほとんど主人が連れていくんですが(4人分の映画代と食事代はバカにならないですから)今回のは主人は観たくないというので私が一緒です。

Unknown

お義母さん、ちび太郎ちゃんに
会えて鼻の下3cm下がってなかったかーい。
天気もよくてよかったねー。

GWは色々おでかけしてるね!!
きっと色々なものにキョロキョロ興味
を示して、後ぐっかり寝てしまったんだろうなぁ?。良い休日をね!!

Unknown

お義母さまもちび太郎君に会えて嬉しかったでしょうね?。
ちび太郎君は全く人見知りなさそう、

高所恐怖症なので橋こわっ!
渡れないわ…

Unknown

おばあちゃんもお孫さんに会えてよかったですよね?
抱っこされて うれしそう!!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

