スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

つかむ、にぎる。

2010.04.16 21:56|ちび太郎
ちび太郎、最近ものを握ったり、つかんだりする事が
上手になって来ました。

ぬいぐるみの中にガラガラが入っているおもちゃ。
まだふって遊ぶ、までは行きませんが、
音が鳴るのは何となく気になるようです。

 

哺乳瓶も手を添えるようになったなあ、と思っていたら
少しの間ですが、自分で持てるようになりました。

 

すぐに離してしまうので、落とさないように
注意してないといけませんが^^;

抱っこしていても、前は単に「抱かれている」感じだったのが
私の袖をつかんでしっかりとつかまるようになりました。

大人にとっては当たり前の事ですが
すこしづつ「できる」ようになる事が
きっと楽しいんだろうなあ、と思います。

手だけではなく、足の力も強くなって来ています。

生まれて間もない頃から立て抱っこが好きなちび太郎。
寝かせて抱っこしていると「うう??!」と怒って
立たせて?!とせがむようになり、
首と両脇を支えてやると、しっかりと立って、
勢い余ってジャンプしたりして、こちらはハラハラする事も。

毎日、立って足踏みするようにして遊ぶのが日課になりました。

首が据わって来た頃、育児書に
寝かせた状態から、腕をつかんで引き起こすと
頭もついてくるようになれば、首が据わって来ています、と
書いてあるので、調べてみようと、その通りやってみると・・・

なんとちび太郎、引く力を利用して、ぐいっと
足に力を入れて、ぴょこん立ち上がりました!
これにはびっくり!でも調べられないじゃない!と、
もう一度やってみても、ぴょこん、と立ち上がります。
何だかおかしくて、思わず大笑いしてしまいました。
本人も凄く楽しそうに大きな口を開けて満面の笑顔^^;

面白いけど、肩が外れたら困るので、あんまり何度も
やらないように気をつけないとね^^;


下記のブログランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

Unknown

ご無沙汰していて申し訳ありません。

坂上次郎さん似のお父様、・・・という事は息子さんもその血が?と拝見しましたが、どうやらそうでもなさそうですね。しいて言えば、お目目パッチリのところかしら?
子育て大変でしょうに、ブログの更新頑張られていますね。
にんじんのレシピ、えみ様もを拝見して、思い出させていただきました。今お野菜高いので、助かりますね。

ゆうなさんへ

ゆうなさん?!元気だった?!
久々にコンタクトとれてうれしい☆

そうなのよ、眉毛は完璧に
私似だわ^^;
目はほぼ一重なんだけど、
日によって右目だけ二重になったり、
両目二重になったり・・・
どないやねん?!

Unknown

いつみてもかわいいね?。

そうそう・・・大人からみたら 当たり前のことでも この頃の赤ちゃんにはどれも 初めて・・・どれも成長の証♪
ひとつひとつこうして記録してあがるのいいことですよね。

私は・・・息子がこのくらいの頃まだブログはやってなかったのですが
育児日記を毎日つけていたので・・・今でも宝物ですよ。

今日もえみさんの愛情がいっぱい伝わってきました。

Unknown

えみさ?ん! 久しぶりだね!!
ちび太郎クン、まゆも目も
ものすごくハッキリしてきたね?!

赤ちゃんって、昨日出来なかったことが
今日突然できるようになったり、
ホント成長早いよね☆
ちび太郎クンの日々の変化を知ることができて
私も見ていて楽しいーーー♪

Unknown

えみさん、こんばんは♪
ちび太郎くんはハンサム(古い?)くんですね?可愛いです!!一生懸命つかんでいますね。出来る事が楽しいでしょうね?
だけど、もうこんなに成長したなんて!早いですね。毎日が色んな変化と言うか出来る事も増えてくるし、楽しいでしょう!!
こうやってブログで紹介してくれてありがとう。私のママ友さんにも赤ちゃんが生まれて、欲しいな?と夢だけ見ていますよ(笑)

Unknown

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

Unknown

ガラガラ握っている2枚目、
しっかりこっちを見据えていますね@@

やんちゃになるぞぉ??!みたいな
意気込みがちび太郎君にも出てきた感じ(笑)
予期せぬ行動で一番驚いたり楽しんでいるのは
えみちゃんママだったりしません?
大変がいっぱいでしょうけれど、ど?んどん楽しまなくっちゃんね^^
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

