スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マスタードタンドリーチキン

2009.12.12 11:04|鶏肉
カレーブーム落ち着いた?・・・とか、言っときながら
またカレー味やん!!と、セルフツッコミ^^;

冷蔵庫に常備している調味料の一つに、粒マスタードがありますが、
ないと困るけど、結構使い切るのが大変だったりします。
そこで、マスタードをたっぷり使ってタンドリーチキン風に
して見ました☆

パサつきがちな胸肉ですが、ヨーグルトに漬け込むと
しっとり柔らかくなるし、ビニール袋に入れて
たれごと冷凍しておけば、いざと言う時にも便利です♪




最近、例の番組で「あなたは芸能人の誰に似ていますか?」という
アンケートやらなくなってしまいましたね。苦情がきたのかな??
アレ見ながら「似てる?!」とか「ええ?????!」と、
やいやい言うのが楽しかったのに^^;

芸能人の○○さんと似てるね?、と言うのは話題作りに
もってこいだし、話も盛り上がりますが
(以前書いたように失敗することもあるけど)、
自分から「あなたは誰に似てるとか言われる?」と話をふるのは
良くないなあと思います。

昔バイト先で、ある人が「ねえねえ、芸能人の誰に似てるとか言われる?」
と、話題を振ってきました。
そう言う人は相手が誰に似てるかは興味がなく、自分があの人に似ている、
と言われることを自慢したいだけなんだと思います。
案の定、その人は「私ね?、アナウンサーの○○とか、女優の○○に似てるって
言われるの?。」と、長々と話し出しました。
私はそのアナウンサーを知らなかったし、その女優さんとは全然似てないと思ったので
リアクションに大変困りました。

かくいう私は、今までで一番嬉しかったのは、(似ているかどうかは別にして)
大ファンの関根勉さんに似ていると言われたことです。
(ただ単に顔が濃いとだけかもしれませんが)



材料(2?3人分)

鶏むね肉・・・・・・・・・・・・・・2枚

<A>
ヨーグルト(無糖)・・・・・・・・・100cc
粒マスタード・・・・・・・・・・・・大さじ1
はちみつ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ3/4
クミンパウダー・・・・・・・・・・・小さじ1
ターメリック・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
ガラムマサラ・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
しょうがすりおろし・・・・・・・・・小さじ1
にんにくすりおろし・・・・・・・・・小さじ1
レッドペパー・・・・・・・・・・・・少々


1:鶏肉は皮と余分な脂肪を取り除き、
  一口大のそぎ切りに切る。

2:ビニール袋に<A>を入れて、外から良く揉んで混ぜ合わせ、
  1の鶏肉を加えて、最低3時間、時間があれば1晩漬け込む。

3:オーブンペーパーを敷いたトレイにのせて、
  オーブントースターで8?10切れ当たり8分ほど焼く。


*MEMO*
・鶏の他に魚やエビ・豚肉などを漬け込んでも。
 


下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

Unknown

えみちゃん、ただいまにござる。
えみちゃんは、大丈夫??

もうたいそう大儀のはずでしょ?
早くパンクしたい!!!でしょ。
にぎやかなお正月になりますね。
思った以上に神戸はすてきでした^^
まだまだ、行き足りない気がしてます。

Unknown

ちょっとご無沙汰致しました。

調子はいかがですか?

こちら、タンドリーチキンに粒マスタード、う?ん、とってもいいかも知れません笑)
そして、鶏は胸肉、ヘルシーでいいですね。

Unknown

タンドリーチキンめっちゃ美味しそう???♪
マスタード味、いいねいいね?♪

誰に似てる話、ちょっと笑っちゃったよ(笑)
わたしは・・・言われてショックな人しか言われたことないな・・・(←失礼か 爆)

Unknown

タンドリーチキンうまそっ
関根勉ってかわいいよね
かわいい系の顔なんだね!!

Unknown

とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
胸肉もこうやって食べるとジューシーで美味しそうヽ(^。^)ノ
香辛料をこんなに使うのって作ってみたい!
ポチッ凸!

Unknown

年末のいいともで昔関根さんが女装してドレス着て出てきたとき、最初きれいやなぁ?。って思いましたよ。お目目がくりっとしててかわいかったんです。
濃い顔なんですね。私も濃いっちゃー濃いんですけど、アメリカに行ったら必ずフィリピーナに間違われますって前ここで書いたような・・・・・。
上祐さんと生年月日がまったく同じの婿は脳外科医の福島先生に激似です。しゃべりかたもまったく同じ・・・・。顔が似てると話し方までそっくりに。関根さんに話し方もそっくり?
鶏について書こうにも、えみさんのそのみんなが言わんとすることを正直に語るところに惹かれ、また料理のコメを忘れてだらだらカキコしました。汗
率直なとこが好きです。

Unknown

おはようございまーす。
タレに漬け込んだまま冷凍しちゃうと
いいんですねー?
わー、それはいいことを聞きました!
冷凍した鶏肉を解凍してまたタレに漬け込んでって
時間かかりますもんね。早速実践します♪

私は自分の夫に似ている芸能人、若しくは
キャラクターを探すのが楽しいです。
大抵笑えるー!って人ばかりで。(笑)

Unknown

えみさん、こんちゃ?^^

そうなのそうなの。
鶏むねって安いんだけど
パサパサなのが難点!
ヨーグルトでやわらかくなるんや!
_?(∇≦ヘ)メモメモ

えみさん、関根勤似ってことは
目くりくりでべっぴんさんや(*^ー ^*)
関根勤っていえば妄想DVD♪
あれめちゃめちゃ欲しいねん!!

Unknown

マスタード入りのタンドリーチキンってありそうでなかった料理ですよね♪
マスタード(粒)は必ず常備してるので 今度作ってみよ?♪

そういえばそうですね。
だいたい 人に「芸能人のダレに似てるって言われる?」って聞いて来る人って必ず自分のこと振ってきますよね。
そしてそのほとんどが「自慢」・・・イヤに納得してしまいました(笑)
私は・・・自慢できるような方に似てるとは言われたことないので この手の話題は苦手な部類です。

関根さん!
あの方は 顔立ちとってもかわいいと思いますよ。
娘さんもかわいいもんね。
濃い・・・かもしれないけど 私濃い顔嫌いじゃないです。
自分がパッとしない顔なので(笑)濃いほうが好きかも☆

Unknown

えみさんおいしそう?ヽ(^o^)丿
粒マスタードでタンドリーチキン!!
すご??い!!
色々スパイスも入ってめっちゃおいしそう?
胸肉ってパサパサしやすいからしっとりしていいですね。
やってみよ?!!

えみさんしばらく最新してなかったからもしや?ヽ(^o^)丿
ってドキドキしてましたよ(^^♪
まだでしたね。
夢も笑わせてもらいましたよ!!
えみさん面白いですね。さいこ?!!

Unknown

わー、私も関根勉大好き。
タンドリー、これみたら食べたくなりました。
エビを買ってこよう!!
それと、自慢はキツイですね。
以前、タイタニックのディカプリオの相手役の女優に似ているって言われるって言ってきた人、対応に困りました。
日本人は海外の人には似つかないと思うし。。。
ハーフならまだしもねー。。。
本人前にしてあなた全然似てないとも言えないので、
その女優知らないとだけ答えました。

Unknown

チキン、美味しそう^^
ヨーグルトで柔らかくなるの
ですか?!
早速やってみます♪
ムスメが食べやすくなるといいな?☆

関根さんってことは、
目元に印象があるのですね、きっと^^

Unknown

ほんとヨーグルトにつけ込むとぱさつかないし
臭みも消えて美味しいよねー。
今度はマスタードですか。これも美味しそう!!

関根つとむも面白かったけれど、リアクションに困った話にすみれちゃんの
正直な性格が出ていて、笑ったーー

もしかして関根真理にねにてるってことかな。
おめめ目くりくりじゃん!!

Unknown

「誰に似てる」って振る人は
自慢したいだけってわかる?。
そうそう!
しかも、そういう人に限って
似てなかったりするから困る。
えみさんは関根勉さん似?
ってことはまりちゃんみたいなのかしら?

マスタードタンドーリ、
マイルドな感じでおいしそう!
白身魚とかでもいいですね?。

円弘司!
しかもインド人がテロリストに襲撃ってめちゃめちゃシュールな夢ですね?(笑)

Unknown

粒マスタード、たしかになかなか
減らなかったりするよね。
マスタードタンドリー、おいしそう!
残った漬けダレで野菜焼いても
すすみそうー!!

関根 勉!
ってことは、娘さんにも似てる?!
麻里ちゃん、かわいいよね?
頭の回転も早そうだし♪

Unknown

えみ@すみれ堂さん

マスタードタンドリーチキン
美味しそう

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

