スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あさりのレモンバジルごはん

2009.11.02 09:09|ごはんもの・米粉・もち
クックパッドのコンテスト『ポッカレモン100&レモンひとふりを使った
レモンが決め手のレシピ大募集』参加レシピです☆

冷凍のあさりのむき身を使って、レンジでチン♪するだけ!
ポッカレモンひとふりとバジルの爽やかな風味の混ぜごはんです。

レモンひとふりはパウダー状なので、余分な水分で
ごはんがべたつかず、ぱらりと仕上がるのが嬉しい☆

一人分のランチや、お弁当にもおすすめです。
おにぎりにしてもいいですね。

レシピはこちら♪



11月で、沖縄から関西に戻って来て丸1年になりました。
去年から今年にかけては、私たちにとって転機に当たるようで、
まるでジェットコースターに乗っているかのように、
めまぐるしい日々でした。

ようやく落ち着いたかな・・・と思ったら、妊娠発覚!!
今は登り坂?と言う感じで、ゆっくり進んでいるように見えますが、
ジェットコースターはまだまだ終点につかないようです。

お次はどんな大回転を見せてくれるのでしょうか。
これから先の展開が楽しみ♪



*MEMO*
・あさりの代わりに、えびやほたてなど、他の魚介類でも。
 


下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

ども☆初めまして

巡り巡ってお邪魔させて頂きました♪
そのまま行っちゃうのも愛想ないので
足跡残して行きます☆
また遊びに来ますね♪
もしよければ遊びにきてくださ?い
 (*´∀`*人*´∀`*)

早いですね?☆

えみさん達が沖縄を離れてからもう1年が経つんですね。
何か早いですね?!

私も実は3日前ほどから、いよいよカナダ入りしましたよ☆

時差ぼけでか2日間は寝まくってましたが今日から何とか行動開始!!

早くも日本が恋しかったりするけど、この1年もあっという間に過ぎるんでしょうね?

楽しんでがんばってきま?す♪♪

Unknown

きゃ?^^えみさん♪
こういう簡単レシピ待ってたのよ!
レンチン大好き主婦なのだ(爆)

「レモンひとふり」買おうかどうしようか
迷ってたけど買うわ^^


ジェットコースターは苦手やぁ。
そういうことじゃないって?
人生山アリ谷アリとはよく言ったもんだ。
いろいろあるから楽しいんだよね^^

Unknown

こんばんは?。
シーフードピラフにバジル入れて
レモン絞って食べると美味しいから
これも間違えないですねー。^^
しかもレンジで完結できちゃうところが
嬉しいレシピです♪
そうそう、私、れんこんのみならず、
レモンの愛食家でもあるんですよ。(笑)

Unknown

レモンとバジル!
さわやかなごはんをランチに・・・。

いい感じ、いい感じ^^
関西の温かい陽射しがふり注いでいる窓辺でランチしたら、わ!奥様って感じ^^

足の事、次から次へと変化が起こって大変ですね。
まだもうすこし、何かが起こりませんように・・・・。
そう、ワクチン注射した?

Unknown

レモンが一振りされる事で香りが立ち、バジルとともに爽やかなご飯になる事でしょうね。

確かに、帆立やえびでもとっても美味しそうです。

Unknown

こんにちは!お久しぶりです♪

レモンにバジルであっさりとした感じの
ご飯をいただけそうですね!
ついつい食べ過ぎちゃう私ですが・・・
これも、あっさりとして食べすぎちゃいそうです^^;

赤ちゃん生まれるの楽しみですね♪
新型インフルエンザ流行っていますので
お気をつけてくださいね!
風邪にもです!

Unknown

こんにちは。
レモンにバジルにあさり!
想像しただけで、おなかがすいてきました(笑)。
美味しい組み合わせですね?。
そうでしたね、沖縄に暮らしていらっしゃったことがあるんですね。
一度旅行で行ったことがあるものの、沖縄暮らしってどんななのかとっても興味があります。
人生いろいろありますよね。
いろいろな出会いをぜひ楽しんでいただきたいです☆

えみさーん♪

お久しぶりです!
えみさんは相変わらずヘルシーでおいしそうなごはんを紹介されていますネ?^^*
出産、もうすぐじゃないですか!!
めっちゃ楽しみですね!!
私はおなかが大きいとき、靴下をはくことさえ大変でした(笑)
疲れやすいと思うので、無理はなさらないで^^ダーリンに色々甘えちゃってください♪

また遊びにきますネ!!

Unknown

あさりでしょ♪
凄く良い味が想像できる上に レモンとバジル!
なんか凄くすてきな組み合わせ?(^_-)-☆
さすがだな?。

環境の変化・・・でもどれもすてきなことですよね。
きっとこれからももっと楽しいこと待ってますよ。
赤ちゃんのいる生活・・・大変なことも多いけどやっぱり思い返すと楽しかったこといっぱいだもん。

Unknown

あさりって普段あんまり買わんのでっけど、こういう使い方やったら買ってもよさそう・・・・。(っていつもあさりの味噌汁にしてまおのがオチ)
いつも買って冷蔵庫の中に入れて消費期限がぁーー!ってなるんですわ。

アサリのパエリアみたいに炊き込むほうちゃうから手軽そうでんな。
その前にそのポッカのなんとか、入手せなあきませんわ。あははは。
沖縄って旅行でしかいったことないんでっけど、住みやすいんですか?
関西と関東でしか住んだことないワテにとって沖縄って観光地のイメージしか・・・・。
あと空軍基地か・・・・。

関西人のえみ@さんはこの先またどっか行くっちゅーこともあるんでっか?

Unknown

爽やかですね?☆
いいお出汁もでていて、
とても美味しそうです♪
コチラって貝類食べないんです^^;
なんでだろう、美味しいのに!!!

どんな転回になるのでしょう^^
楽しみですね!

Unknown

さわやかでおいしそうなご飯!
浅利のお出汁のご飯って
和でも洋でもおいしいですよね?。
やっぱり酸っぱいものが食べたくなるの?

私は関係なく酸っぱいもの好きですが。
レモンバジルってマリネで多いけど、
ご飯もさわやかでいいですね?。

Unknown

アッサリサッパリ♪
だけどオリーブオイルの風味もあって
めちゃめちゃおいしそうー!!

レモンひとふり、気になる存在だぁ?。
私、レモン汁そのまま飲んだり
クエン酸(薬局の…笑)なめたりするの好きだから
これも好きそうだなぁ。。

ふふふ♪ どんな大回転になるんだろうね☆
先が見えないのって不安になることもあるけど
それだからこそ、楽しみが増えるんだよね♪
私も、楽しみにしよー!!

Unknown

えみさん爽やかでおしゃれなごは??んヽ(^o^)丿
レモンとあさり入りのごはん初めてです?
とってもおいしそう!!
レモンとバジルとあさりの組み合わせって
以外にあいそう?ヽ(^o^)丿
冷ごはんで出来るのは最高ですね。
今度やってみよ?!!

えみさんほんと妊娠・出産って一大イベントですよね。
私も妊娠からあっという間に3年たっちゃってびっくりです(*^_^*)
楽しいジェットコースター続くといいですね!!

Unknown

レモンとあさりあうあう!!
それでごはんね!!よいねー。

そーか1年になるのか。もう少ししたら
2人が3人になるんだよ?。
きっと今までとは違う毎日が
はじまって、さらに変わるんだねー

Unknown

おはようです。
レモンバジルのご飯。
おいしそうですね??。
さっぱりしていいな??。
こういうの好きだな?

Unknown

レモンが入ると さっぱり散らし寿司みたいなのかな? これならいくらでも食べちゃって うぅーー危険! 笑
赤ちゃんがいるとすっぱいものが食べたくなるかな?

Unknown

わぁー♪
これ、すっごく簡単に出来て魅力的だねぇ!
ポッカレモンひとふり、便利そう^^
水っぽくならないのがいいかも?◎

えみさんは沖縄から戻って1年だったんだね。
何となく、もう少し前に沖縄にいたのかと思ってた!
沖縄から引越ししてくるのも大変だったでしょうねぇ。

そういえば…わたしも、今年は引越し&妊娠でバタバタな1年だったわー^^*
引越しは近所だったけどね?

Unknown

えみさん、お好み焼きをポン酢でいただきました。
さっぱりして、おいしくいただきました。
ありがとうございました。

このごはんもお手軽で、アレンジもできそうでいいですね。♪
わたしも、ポッカさんでひとふり頂戴して水分がでないのが、お料理の使い方で重宝しています。


非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

