spoonさんの『カスレ』

2009.10.29 11:02|作りました♪
spoonさんの金時豆と豚バラでコラーゲン摂取!美肌カスレを作りました♪



このメニュー、ず???っと作りたかったのです!
秋も深まって、温かい煮込み料理がおいしい季節になったので
満を持して挑戦して見ました☆

時間と準備の手間は少しかかりますが、圧力鍋のおかげで
お肉がとろとろ♪豚の旨味とほっこりしたお豆の優しい味わいです。
spoonさんのオリジナルレシピは金時豆を使われていますが
私はさらにひよこ豆とレンズ豆、ドライトマトも加えてみました。

シンプルな味付けですが、深みのある味わいで、
残ったスープにさらにお野菜を足したり、
アレンジしやすいのも嬉しい♪

カスレって、本では見たことあるのですが、
すっごく手間がかかりそうだし、しかも煮込んだ物に
パン粉をかけて焼く、とか書いてあって・・・
「もう、無理無理!!」と思っていたのですが、
spoonさんのレシピなら気軽に作れました☆

spoonさん、ごちそうさま☆

コメント

Unknown

今日ね、レシピブログ見てたらワテのランクがやったら高いんでなんでやろって思ってたらえみ@さんのお陰やったんですね?。
もう、憎いことしますやん!
おまけにつくれぽもありがとうございました。
これにね、トマト缶足してもおいしかったですよ。
そうそう、えみ@さんのレシピブログの画像ってあれ、マリア様の像でっか?夜中に涙だしそうな・・・・・。
あれ、なんか見るたびにぞくっと鳥肌立ちますわ。クリスチャンでもないんでっけど。
悪いことしてないのに警官見てどきどきすんのと似てますわ。

Unknown

カスレ、トマト味のは知ってたけど、
クリアなスープのもおいしそうですね?。
いろんなお豆いれるのも
ヘルシーですね。
お肉もとろとろなんだ?。
寒い季節にぴったり、あったまりそうです。

>ライスペーパー一袋にかなりはいってますもんね

Unknown

カスレはレシピ本で見たことがあって、気になっていたのです。
記載されているよに、手間だと感じていましたがこれなら、食べやすくってシンプルなのがいいですね。

圧力鍋でお手軽にできそう。♪

Unknown

カスレって何ですか?
初耳です。
でも豚肉好きな私にはたまりません。
この間に続いて、圧力鍋も持っていないんですよねー。
いつもお店で探すのですが、なかなか気に入ったのが売っていないのです。
そうそう、お好み焼きのレシピ、参考にします!!

Unknown

えみさん、おはよー♪

カスレって、初耳☆
スープのつやが、コラーゲン的なコクを
よくあらわしてるね??!
めちゃおいしそうー!!

えみさん、すごく丁寧に下ごしらえ(下ゆで?)
してる??
角煮つくるときって、下ゆでしてから一晩置いて
固まった脂取り除いてるけど、
ココまできれいになスープにならないんだよね。。
どうしても、ちょっと脂が浮いちゃってー!!

Unknown

こんばんは。^^
とろ?んと柔らかそうなお肉が
私を呼んでいます?。(笑)
旨みがたっぷり滲み出た
このスープも絶品なんでしょうね。
あ?、妄想が膨らみます。^^
翌日の美肌も期待できそうだし♪

Unknown

えみさんこんにちはー☆
おぉ?豚バラ!!
すっごい美味しそ???♪

>大葉、是非是非!すっごくオススメです♪

Unknown

レシピ応援クリックするとエラーになりますよ? アドレス間違ってませんかぁ?

Unknown

カスレって初めて聞きました
どこのお料理なんでしょうね
お肌によさそうだぁ

Unknown

カスレって本当に手間がかかるんですよね。
でもとってもおいしそうです。
上手にできてますね。
こういうの男の人にも喜んでもらえていいですね。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる