キャベツとカリカリ豚のお好みサラダ

2009.10.28 07:32|サラダ
クックパッドのコンテスト『ポッカレモン100&レモンひとふりを使った
レモンが決め手のレシピ大募集』参加レシピです☆

またまたキャベツレシピですが・・・^^;
関西人の私はやっぱりお好み焼が時々食べたくなるのです♡
油やお肉を減らしたり、マヨネーズを使わなければ、
そんなにカロリーの高い物ではないと思いますが、
(私はソースよりポン酢派なので)
ヘルシーなサラダにしてみました。

油を使わず、キャベツを乾煎りすれば、香ばしくなるし、
かさも減るのでたっぷり食べられます。
鰹節を絡めて、旨味もたっぷり!

レシピはこちら♪



先日、久々の街歩きで、相当階段を上り下りしたおかげで
もの凄い筋肉痛になってしまいました・・・

昨日は両足のふくらはぎがつって、こむら返りになってしまい、
朝からうぎゃ???!!っと、絶叫&悶絶・・・
ほんまにめっちゃくちゃ痛かった???!!
いやいや、出産の痛みはこんなもんじゃないんだろう。
足はパンパン!湿布貼りまくって、家の中がスースーした匂いで
いっぱいです。(くっさ??!!)

もう大丈夫だろう、と思っていましたが・・・

今朝もまた足が吊ってしまいました^^;
今度は右足の太ももの裏が・・・

普段動いてるつもりでも、やっぱり運動不足だったんですね。
とほほ・・・


*MEMO*
・お肉はベーコンをつかっても。
 えびやいかなどでもおいしいと思います。

・お好みでマヨネーズをかけても。
 


下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

Unknown

これはメインになりそーなサラダだねー。

こむら返りってさ、なんで起きるんだろうねぇ。
あの痛みは本当に悶絶ものだよね!!
ぐっと寒くなったけれど風邪には
気をつけてね!!

Unknown

わ?えみさんすご??い!!
お好み焼き風なサラダって初めて?ヽ(^o^)丿
ほんとお好み焼きよりヘルシーで後味は一緒な感じでいいですね?!!
レモン一振り爽やかにしてくれそうですね。

野菜がおいしく沢山食べられるのっていいですよね。
私も子供がいかに野菜を沢山食べられるか日々考えてます(^^)

えみさんこぶらがえり痛いですよね?
がんばってくださいね(^^)

Unknown

キャベツとソースにカリカリの豚でほんと
お好み味ですね?。
ヘルシーバージョン、うれしいな。
私も母もお好み焼きが時々
無性に食べたくなるからこういうのいいですね。
レモン一振り、興味あるけど、
売ってるのみたことないな?。。

Unknown

こーゆーサラダ、いいね!!
今の時期、生野菜だと 冷えちゃったりするし
アッサリサラダばかりだと 飽きるんだよね?。

お好み焼き、外で食べると 高カロリー食っぽいけど
家でつくると、ヘルシー料理だよね♪

今 腹ペコだから、よだれ出てきそう(笑)

えみさん、お返事ありがとうね!!
すっごく嬉しかったよ?!!!

Unknown

お好み焼きをポン酢で食べたことないので なんか急にお好み焼きをポン酢で頂きたくなってしまいました(笑)

お好み焼き風のサラダなんですね。
食べ応えのあるサラダで これは食が進みそうです。

レモン一振り・・・私は前にレシピブログさんでゲットしたので お家にあるんですよ?。これ作って見ようと思います。

Unknown

今日は応援だけでごめんなさーい

Unknown

お好み焼き味のサラダ?!!!!?
なんて斬新!でも、、、アリかも!
カリカリ豚バラが美味しそうだね?

実は、昨日の夜、妊娠して初めて足がつりそうになったの?
で、寝ボケながら、えみさんのことを思い出しちゃった(笑)

ふくらはぎがつったときは、立ち上がると治るよって母から聞いて、
それを長年実行してるけど、結構効き目あるよ?
立ち上がるまでが辛いけど^^;
ぜひ試してみて?

Unknown

筋肉痛は辛いですね、私も一昨日と昨日がまさに筋肉痛でした。(汗)

お好みサラダ、粉を使っていないのでヘルシーですね。
粉物って、無性に食べたくなりますね。♪

(゚ロ゚)ギョエ!!!!!!

足吊りわかる、わかる!!
絶叫&悶絶・・・

産むまで時々のお付き合いかもね…。
どうして私だけがこんな・・・
横でぐっすりの主人見て思ってた。

たぶん、湿布より
寝る前にお湯の中でゆっくり温めた方がいいかも。
夜中でもどうしても絶えられない時は
お風呂日を入れて腰まで浸かってからも一度寝なおしてました。
血液循環よくする方法を考えて法がいいかもよ!

このキャベツ豚カリサラダ、本当にキャベツがたっぷりいただけていいですね^^
豚のカリカリ大好きよ??ン。

色々情報ありがとう??

Unknown

おはようです。
これは関西人の私にはうれしいですね。
かなり好き。
ポン酢もおいしいですよね。
でも私はカロリーUPのソース&マヨがやっぱりやめれません。

足の筋肉痛大丈夫。

足首から膝に向けて足をマッサージして、その後に足首から久に向けてふくらはぎを軽く圧迫していくと楽になるかも。
試してみてね。

Unknown

これ、良いですね。
マットがお好み焼き好きなのですが、
いまいち美味しく作れないんです。
長芋が手に入らないので、抜きで作るんです。
それが原因なのでしょうか???
でも、これだとサラダ風で長芋無しなので大丈夫そう。
うちも必ずキャベツがあるのでシーフードで作ろうっと。
あと、リンク有り難うございました。

Unknown

同じ??(≧▽≦)丿
粉モン食べたくなる?!!
えみさんポン酢派なんやね。
うちソース派^^

私も最近足の裏なんやけどつること多くて。
買い物中とかに「イテテテ」ってなってるよ(^^;;
完全な運動不足やね(爆)

Unknown

このサラダは・・・副菜ってよりもメインにもなりそうな感じですね♪
(*^。^*)野菜いっぱい取れて良さそうです(*^。^*)人(*^。^*)
私もたまに足攣りますが・・・・大変です。
バタバタと転げ回ったりして???。
妊娠中は特にひどくて??毎日同じ時間(明け方)足攣ってましたよ(@_@;)
ポチ凸応援!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる