スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「仏・伊」わかめとトマトのゴマヨーグルトサラダ

2009.09.08 06:42|サラダ
GABAN「スパイスレシピコンテスト」参加レシピです♪

わかめとトマト・ごまと言うと、和風なイメージですが、
ヨーグルトとガーリックパウダー、オレガノを使って
洋風にアレンジ♪
リッチなコクのあるサラダにして見ました。

メインのお料理があっさりした味付けの時におすすめ。
サンドイッチにしても美味しいと思います☆

わかめとトマトの組み合わせが好き、というか、気がつくと自分の中では
定番のようで、サラダカテゴリーを見てみると、結構あるなあ・・・



昨日はチョウ・ユンファ見たさに「王妃の紋章」という映画のDVDを見ました。
凄い豪華絢爛!!お金かかってるなあ・・・と言う感じの映画。
内容はまあ・・・^^;

以前、ハイキングウォーキングのQちゃん、チョウ・ユンファに似てるよね、と
唯一中国映画話ができる男子の友人に言うと
「そうすか??!それ良く言い過ぎっすよ??!!」と言われてしまいました。
Qちゃん、ちゃんとしたら結構男前だと思うよ・・・

ちなみに私の最近のイチオシ芸は、Qちゃんの「アンジェラ・アキ」の
物まねの、物まね。(似たような眼鏡かけてるだけ、と言う意見もありますが)
小2の甥っ子には馬鹿ウケでした。


材料(2?3人分)

わかめ(戻したもの)・・・・・・・・1カップ
トマト・・・・・・・・・・・・・・・1個
グリーンオリーブ・・・・・・・・・・6個

<A>
練りごま・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
プレーンヨーグルト(無糖)・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
オレガノ・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ガーリックパウダー・・・・・・・・・少々
胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・少々
EXVオリーブオイル・・・・・・・・・少々
(加熱してほぐしたもの)


1:ボウルに<A>を入れ、良く混ぜておく。
  
2:わかめは水で戻し、水気を良く切り、1カップ計りとる。
  トマトは種を取ってざく切りに、グリーンオリーブは
  適当にスライスする。
  
3:1に2の具材を加えて和え、冷蔵庫で冷やす。


スパイスレシピコンテストへ参加中♪

  
下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

Unknown

えみさんこんにちは?☆
うわ?!わかめとヨーグルトにゴマの組み合わせ!斬新♪
食べてみたい?☆
すっごく綺麗!!

>かなり想像力豊かになりました^^

アハ!なんかすっごい嬉しいな?♪
待合室でもみてくれてありがとう???!
2もいいものになるようがんばるねっ^^

Unknown

えみさんプチ旅行で返事遅れてすみませ?ん(^^♪
おいしいものがいっぱいになってる?!!
えみさんアイディア豊富でほんと尊敬です!!

ヨーグルトサラダ大好きです!!
オレガノ&ガーリックパウダー入りとってもおいしそう?!!
練りゴマ入りは斬新ですね?ヽ(^o^)丿
わ?絶対コクあっておいしくなりそう?

えみさん素敵なドライブや旅行で
お腹のベビちゃんも楽しんでますね(^^)

Unknown

確かに、家でもわかめとトマトは
けっこう組み合わせること多いかもー。

Qちゃん、私が住んでる街に
暮らしてる(笑)

Unknown

えみさん^^ お久しぶり?

ヨーグルトにゴマ!!!!?ってどんな感じなのー!?

えみさんって、ヨーグルトを使った和えものレシピ豊富よね?
ウチは、ヨーグルトといえばそのまま食べる…ことしかしたことないわぁ!

私もね…実家にいるときは
我が家のアンジェラアキとか、言われてたかも。笑
(ただ単に、お風呂上がりの髪型がアンジェラっぽく・・・(ボサボサしてただけ?)
コンタクトを外してメガネになるから、なんだけどー。笑)
今度、Qちゃんのモノマネのモノマネに挑戦してみるか?。笑

Unknown

おはようございます。

トマトとわかめは、私には新鮮な
組み合わせです。
でもあいそう!
おしゃれだし いいですね♪

↓の三田って、イメージとぜんぜん違うところでした。
すてきなカフェもあるし、いいなあ♪
三田は、行ったことがなくて、神戸ももう8年くらい
行ったことがないので
関西旅行がしたくなっちゃいました♪
ではではまた。

Unknown

おはようです。
トマトとわかめをこんな風に洋風にしちゃうんですね^>
これもおもしろいな?。
イタリアの人でも喜んでくれそうですね。

Unknown

練り胡麻はとってもコクが出るし!
ヨーグルトはさっぱり!!

きっと深い味わいなのでしょうね。
グリーンオリーブ、とトマトってイタリアン!!
きっとイタリアの海にもわかめが生えてるわよね。
イタリア人は食べないでしょうけれど・・・(笑)

Unknown

私も↑の方に同意。
わかめにトマトっつたら中華ドレでもかけたくなりますっ!!

ヨーグルトにオリーブか・・・・・。
ブラックオリーブは好きですが緑が・・・・。

Qちゃん私も好きですよ。卑弥呼さま?だけでなくて肉屋さんか焼肉屋でバイトしてて(目隠しして)食べただけでどこの部位かわかるっていう特技があるそうでそういうとこもひっくるめて好きです。(なんやわからんけど)

Unknown

今朝は携帯から?。
おはようございます!
ゴマにヨーグルトにオレガノってびっくり!
さらにオリーブってオシャレですね。
どんな味か想像つかないかも・・
トマトとワカメの組み合わせ、私も大好きです?♪
Qちゃんってかなりコアな…
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

