スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大阪散歩

2009.04.14 07:33|日々つれづれ
先日の日曜日、沖縄の友人、Rちゃんから久々のメールが。

仕事で連休が取れたので、思い切って関西に遊びに来たよ!!
月曜に都合が良ければ会いましょう!!とのこと!!

ちょうど予定が空いていたので、大阪のミナミを案内することになりました。

Rちゃんは沖縄の自然豊かなやんばる育ち。
関西で青春時代を過ごした後、帰郷、結婚。
一児の母でありながら、現在はエステティシャンとしてもバリバリと
仕事をこなす、とっても元気な女性です。

こう書くと、所謂バリバリのキャリアウーマンタイプと思いきや、
どこまでも明るく、天真爛漫で、おてんば少女がそのまんま
大人になったような、とてもかわいらしい人です。

私も大阪に行くのは久々で、すっかり街の様子が変わっているのには
とても驚きました。
それに、平日でも人が多い!!やっぱり大阪って活気があって、
そのエネルギーに圧倒されるほど。

千日前から法善寺横町?道頓堀?心斎橋と、王道コースを
歩いた後、南堀江方面へ。
私もこの辺りにくるのは初めてなので、とても新鮮でした。

「やっぱり、案内してもらうと思いっきり充実して楽しめるよね!!
 自分一人だったら、道に迷ったり、時間無駄にしてたはずよ?!」

関西大好きなRちゃんの無邪気に喜ぶ姿を見て、私もとても楽しめました。

「えみさん達が帰るって聞いた時は、ちょっとさみしいって思ったけどさ、
 場所が変わっただけだし、離れても、またこうやって会えるから、楽しいさーねー。
 人生色々な体験できてこそだからさ、また関西に住むことも、
 それで良かったな?、って本当に思ったよ。」

と、言う言葉が本当にありがたかったです。

「また来るからね、いや、沖縄に行ってきま?すだよ?!!
 また帰ってくるからさ、行ってきま?す!!」

と、明るい笑顔で改札を抜け、何度も振り返っては手を振るRちゃん。

またあとからね、待ってるからさ。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

