
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「クランベリー」クランベリーヴァンショー

2009.08.16 09:54|ドリンク
『愛デアレシピコンテスト・クランベリー』参加レシピです♪

フランスのホットワイン、「ヴァンショー」をアレンジして
クランベリーとオレンジで作りました☆



フランスでは風邪をひいた時に飲むそうで、日本で言う
生姜湯や卵酒のような、心も体も温めてくれる飲み物だそうです。

この暑いのにホットワイン?!ですけど、
夏風邪をひいてしまったという方、冷え性の方におすすめ☆


わかりにくいけど、クランベリーもたっぷり入ってます☆

赤ワインとクランベリーのポリフェノールたっぷり!
体を温める甘い香りのスパイスとミネラルたっぷりの黒糖の優しい甘みの、
女性に優しい飲み物です。

しっかり煮切ってアルコール分は飛ばしていますが、
妊娠中でしばらくお酒を飲んでいなかった私には
強すぎました^^;


材料(一人分)

ドライクランベリー・・・・・・・・・大さじ1/2

赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・150cc
オレンジのスライス・・・・・・・・・2枚
クローブ・・・・・・・・・・・・・・2粒
黒砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
(好みで加減する)

シナモン・ナツメグ・・・・・・・・・少々

1:小鍋にクランベリー・赤ワイン・オレンジ・
  クローブを入れて火にかけて沸騰させ、アルコール分を飛ばす。

2:煮切ったら火を止め、黒砂糖を加えて良く混ぜ、シナモン・ナツメグ
  も加え、カップに注いでいただく。
  

愛デアレシピコンテスト参加中♪!
  
下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

Unknown

このホットワインいいなー。赤ワインは常にうちにあるので週末にでも作って飲んでリラックスしたいです。

Unknown

ホットな分アルコールが廻るのでしょう。
キットに切りきれてなかったのね^^

私も↑↑ゆうなさんと一緒!
ブログ名気づいたばっか・・・。

Unknown

うんうんー
冷房で冷えたときにいいよね♪

ねーねー、たまに思うんだけど
えみさんって、左利き?
写真の撮り方で そう見えるだけ?!

ブログ名(っていうのかな?)変わったんだねー!
私が気づいてなかっただけかなー(汗)

Unknown

体が温まりますね♪
ここ冷房がきついので、
ぴったりです!
以前住んでいたドイツでも
温かいワインをクリスマスの時期に
飲むので、懐かしいです?☆
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

