スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

須磨水族園&六甲山牧場

2009.07.28 09:13|おでかけ
先日の日曜日は神戸市須磨区にある、須磨水族園に行ってきました。
今、新型インフルエンザの影響で、神戸の観光客が激減したために、
「行こう!神戸」というキャッチフレーズで、市立の観光施設の
入場料が無料なのです☆

須磨水族園には、幼稚園くらいのとき、母と妹と3人で
行った記憶が・・・(まだ海遊館がなかった頃。おお、遥か彼方にかすんで見える・・・)
確か妹とお揃いのワンピースを着て、貝殻のネックレスを買ってもらって
喜んでたなあ。
ウミガメが思っていた以上に大きくてびっくりしたのか、
須磨=ウミガメの印象が強く残っていたような気がします。

混雑すると駐車場に入れないかもしれないので、早めに出かけたのですが、
既に家族連れでいっぱい!!

人気のあるエリアでは、水槽の前に子供たちがべったりはり付いているし、
イルカのショーも席がいっぱいで入れず・・・
結局1時間ちょっとで出てしまいました。それなりに楽しかったけどね^^

じっくり見れたのはチョウザメとかオオサンショウウオとか、
地味?・・・なものばかり。(でも、オオサンショウウオの手って、意外とかわいい。)
何とか写真を撮れたのがこちら。


くらげです。これもあんまりフォトジェニックとは言い難いけど^^;


ふわふわと泳ぐ姿は幻想的で、なかなか癒されます。


わかりにくいけど・・・ウミガメです。
みなさんは天然、というか、野生のウミガメ見たことありますか?
私は沖縄本島の最北端、辺戸岬に行ったときに偶然見たことがあります。
泳いでる、というよりはあっぷあっぷしてる感じでしたけど。

お昼を食べた後、時間がたっぷりあるので、適当にドライブしようか、
ということになり、六甲山へ。(ものすごいカーブなので、運転は主人に任せました^^;)

途中から霧が出て、仙人でも出てきそうな幻想的な景色になりましたが、
雨は降りそうにも無いので、同じく入場無料の六甲山牧場にも
行ってみることにしました。
春にも行ったのですが、そのときに生まれたばかりの子羊たちが
すくすくと大きくなっていました。(そのときの記事はこちら

海辺の方へみんな行ってるせいなのか、人もそんなに多くなかったし、
風が涼しく、すこし肌寒いくらいで、とても気持ちよくお散歩を楽しめました。


こういう風景、やっぱり和みますよね。


でも、当の羊さんたちは、せわしなく、必死な様子で草をはみはみはみ・・・
子供が近づこうと、背中を触ろうと、おかまいなしで食べ続けていました。

キャンペーンは8/16日までだそうです。
皆さん、是非神戸に遊びにきてね☆

下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

Unknown

ピクサー映画のニモ見た事ありますか?
くまのみが主役の海の中が本当にステキに漫画(漫画では無いかも)に再現されていて
クラゲも亀もステキなんです♪えみさんの写真を見て思いだしました?
ステキな映画だったのでDVDも購入したんです。子供がいなかったら見てなかったハズ。

えみさん達もお子さんが生まれたら世界が広がりますよ。楽しみですね♪

神戸は憧れの町です!行きたいな?
飛行機嫌いな私にはやっぱり どこでもドアが必要(笑

Unknown

くらげって、こんなにごっついの??!
あ、でもすごく巨大なやつとか いるかぁ。。

私のイメージでは、足が糸みたいに細いヤツ…
それしか見たことないからなんだけど(笑)
沖縄の海で泳いでたら、近くにいた人がさされてた。
私は、パートナーが気づいてくれて 危機一髪だったの?!!

「牧場」 って聞くと、濃い?いアイス食べた?
とか思ってしまう、私…。

↓の揚げナスの、超おいしそう!
何がかかってるんだろう?と思ったら、ヨーグルトなんだ!!

こんにちはー!

えみさんお久しぶり??!!
やっと五香粉手に入れたよ??!!!

おでかけ、今回も楽しそう♪
くらげって癒されますよね!!
牧場ものびのびしている羊や牛を見るだけで癒されるけど、私は牧草が生い茂ってるという場所自体が好き♪

きゃっ!きゃっ!!

私も行きました??♪
http://e-misoya.seesaa.net/article/120645563.html" target=_blank>http://e-misoya.seesaa.net/article/120645563.html

六甲牧場にも行きたかったけれど、横目で見て摩耶山へ直行!!
霧の中から徐々に晴れてすてきなドライブ+ハイキングでした^^

Unknown

おはようございます^^★
クラゲ、可愛い♪
牧場いいなぁ・・・。
憧れます。
小さい頃、牧場物語っていうゲームに、ハマっていたので♪
ポチしておきます★
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

