スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

作りました♪

2009.07.25 10:31|作りました♪
最近ブログ仲間の方のレシピで作ったお料理です。
(他にもちょこちょこ作ってたんだけど・・・暑さにかまけて
 怠けてました^^;ごめんなさい!!)

まずはゆうなさんのゴーヤーの春雨サラダです!


春雨が無かったので、しらたきで作りました。
ゴーヤーって言うと、チャンプルーとかカレーになっちゃう事が多いので、
こう言う味付けは私にとってとっても新鮮!!
暑い季節にぴったりの味付けで、とても美味しかったです☆

そして、千種さんの鶏ハムマリネ


茗荷としそと、和風にレモンしょうゆで和えていただきました☆
蒸し鶏とはまた違った味わいだし、色々アレンジも楽しめそう☆
今度おもてなしにも使ってみようと思います。

ゆうなさん、千種さん、いつも美味しいレシピをごちそうさま☆

そして、またまたちょっと前ですが

ゆうなさん新じゃがとウィンナーのアンチョビソテー
作ってくれました!

千種さんひよこまめの白玉みつ豆
作ってくれました!

お二人とも、いつもありがとう☆(ッて、言うか、今ごろゴメンナサイ?!!)



下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

Unknown

鶏ハム、おいしそうだよね?!
作りました&作ってもらいました、
ブログでも紹介してくれて ありがとね☆

私、レシピブログに載せるのが精一杯で
申し訳ない?!!

これからも、私でも作れそうな 簡単なものあったら
ぜひ 作らせてね♪
このスパイスない! ってことが多いんだけどネ(笑)

Unknown

えみさん お久し振りです?
頑張ってお料理していますね♪
ゴーヤー 私が小さい頃に母が、すりおろして
セブンアップで割ったのを飲まされました!(笑
当時は好きじゃなかったけどな?って思いだしました。

Unknown

えみ@すみれ堂さん

コンニチハ
ゴーヤとはるさめサラダに
鶏ハムマリネ、
どちらも、今ぴったりな美味しいさん☆
あ?食べたいですぅ。

はじめまして。

えみさん、こんばんは。
ブログに遊びにいらしてくださって、ありがとうございました。
すてきなお料理が満載のブログですねー。
沖縄から、今は関西に戻られたのですね。私は大阪で小中学校を過ごしました。なので、関西弁もしゃべるかごしま人です(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

こんばんわ!

ゆいさん

この味付け、辛いの苦手な私でも
食べ易いのです☆
ゆいさんも鶏ハム作った事あるんですね。
ゆで汁もスープとして使えるので
いいですよね。

ほ助さん

さっぱりしすぎると体が持たないので
適度にコクがあったり、パンチのある物が
良いですよね☆

Unknown

どちらも美味しそう^^
ヘルシーでサッパリしたメニューだね
鶏ハムは作り出すとハマるよねー

Unknown

こんにちは?♪

春雨って大好きです^?^

ゴーヤとあわせるのもいいな~♪

お弁当にも良さそう^^

鶏ハム最近作ってないから作りたいです~♪

>ご実家大宮なんですね^^
私は浦和なんです^^
でも近くて嬉しいな~♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

