スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひよこ豆と小豆の白玉みつ豆

2009.07.15 08:23|スウィーツ
クックパッドのモニターコンテスト「プレミアムきび砂糖」の
プレミアムきび砂糖を使って、スウィーツを作ってみました。

またまたお豆さんですが^^;
きび砂糖で作ったコクのある蜜で、ひよこ豆と小豆のみつ豆にしました。
ひよこ豆ってちょっと栗みたいな食感なので、甘くしても
美味しく頂けます☆

夏はアイスクリームもいいけど、こういう和のスウィーツが
心も体もほっとさせてくれますよね。
レシピはこちら!



下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

おはようございます。

yukariさん

抹茶アイスいいね?♪
暑い時ってアイス食べたくなっちゃう!!
最近週末お出かけしたら必ず
ソフトクリームかアイスクリームを食べるので
主人に「また?!」と言われてしまいます。
妊婦は暑いのよ?!と言うと、
毎年でしょ、だって。確かに^^;

ゆうなさん

冷たい甘い物って体冷やすので、しょうがとか
シナモン入れると補ってくれるし、
風味も良くなるよね♪
そうそう、シロップってそう言う物みたい・・・
豆だけ食べると「アマ????イ!!」って
ちょっと古いギャグ言ってしまいそう^^;

Unknown

このレシピも、えみさんらしく スパイス効かせて
あるんだね♪
小豆だけより、華やかになって いい!!

でも、砂糖100gってすごい! シロップってそういうもの
なのかな?!
私、さじで量って使うことが多いから、自分でも
どのくらい使ってるか わからないんだけどサ。。

Unknown

わぉー!

豆姉さん
今度は豆スィーツですね?
さっぱりしてておいしそぉー

たしかに、ひよこ豆って栗みたいですもんね。
こうやって甘くするのも、いいかもしれません?

これに抹茶アイス乗っけてもいいなぁ?

cocoさんへ

はい、もちろん、cocoさんの為に
考えました♡なんちゃって。

アメリカではさば缶ってやっぱり無いんですね・・・
ツナや鮭缶なんかだったらどうだろう??
お魚無しで、パン粉とか沢山入れても良いかも知れないですね。
アメリカでは和食は合っても和スウィーツ無いんでしょうか?
甘い豆ってだけでひょえ??!!って言われそうだし^^;

ありがとうございます☆
棚ぼた&ビギナーズラック?!かもだけど
うれしかったです。

きゃ?!

お豆のレシピがいっぱい更新されてる
私のためですか??と思うくらいで嬉しいです
レンズ豆のバーグなんてつぼです!鯖は簡単に手に入らないけど、絶対なにか他の材料で作ってみます!
それに、、、ひゃ?この和のスイーツ。アメリカ暮らしの私には魅力的すぎます

えみさんグランプリおめでとうございます
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

