スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガルバンゾとレンズ豆の黒ごまバルサミコマリネ

2009.07.14 10:07|豆・豆腐・大豆製品
またまたお豆さんレシピ!!
お気に入りの黒ごまバルサミコ味で、マリネを作りました。
(やりすぎ?!ってくらいこの味で色々アレンジしまくってますが^^;)

ほんっとに簡単だし、(レシピってほどでもないくらい^^;)
和食にも洋食にも合う(と思う)ので夏の常備菜にぴったりだと思います。
そのまま頂いても良いし、おそばやパスタと和えても
美味しく頂けます☆



材料(2?3人分)

ガルバンゾ(茹でたもの)・・・・・・100g
レンズ豆(茹でたもの)・・・・・・・100g

<A>
バルサミコ酢・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
濃口醤油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
黒糖・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
黒ごま・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
胡椒・EXVオリーブオイル・・・・・・各少々


1:ボウルにガルバンゾ・レンズ豆を入れて、
  <A>を加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やしておく。
  

*MEMO*
・一手間加えて、玉ねぎのみじん切りやトマトを加えても良いかも。
 もちろん、他のお豆でも☆
 
下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

おはようございます

千種さん

ありがとうございます☆
まさか?!!だったけど、嬉しかったです^^

千種さんのバルサミコ豆サラダ、どんなのだろう??
楽しみ!!
先こされた??!!って言うのあるよね^^;
でも、人それぞれ、また違う味だから
ぜひ教えて欲しいです!

ベーグルにクリームチーズ、やっぱりマストだよね!!

ぱおさん

ありがとうございます☆
実はこのたれで、めっちゃ色々作ってるんです。
おいなりさんとかおそば等々・・・
多めに作っておいて、ただ単にお野菜にかけて
食べるだけでも美味しいです☆
まっくろ!!だけど、栄養たっぷりですよね^^

ほ助さん

今は主人と二人なので、もちろん主人は
大喜びでした。
自分の家族には・・・ブログやってる、と言う事は
言ってますけど、アドレスとかは教えません^^;
恥ずかしいし・・・

Unknown

グランプリ 家族に教えた??
喜んでくれたでしょう?
うちも皆喜んでくれたよ
今夜は(も)飲む?(^m^)

おうえん ポチン

Unknown

グランプリおめでとうございます?ヽ(^o^)丿
すご?い!!
ほんとおいしそうです。
ビール今すぐ飲みたいくらいです・・・(^^♪

ガルバンソの黒ゴマバルサミコマリネも
とってもおいしそう?!!
バルサミコと黒ゴマって合わせたことなかったです?
とってもステキなアイディアですね。
コクあって絶対おいしいはず。
さっそくやってみたいです(*^_^*)
このタレいろいろなものに合いそうな万能タレですね

えみさんすごい!!

グランプリ!!!
おめでとうございます???!!!
私も鳥肌たっちゃった^皿^
えみさんのレシピ一味ちがうもんね♪これからも頑張って下さいねぇ

バルサミコと豆!先こされましたぁ私も作りたいと思ってたんです♪(笑)
めっちゃそそられる組み合わせだ?

>ベーグル、私も大好き??!!
私はクリームチーズときゅうり、クリームチーズとブルーベリージャムが好みです!!
チーズだけってのも今度試してみます

こんにちわ

ゆうなさん

わっはっは?!!また抜けてたよ??!!
またまたしれ????ッと直しときました^^;
いつもありがとう☆助かります!!
って、最初からちゃんと書いとかないとね?!!
ははは^^;

yukariさん

もちろん、ひよこ豆だけでも美味しいと思います☆
簡単すぎてスミマセン?^^;って感じの
レシピですが、作り置き出来るし便利ですよ。

私の方こそ、いつもyukariさんの優しさあふれる
お料理、楽しみにしてますよ☆
いつもありがとう♡

Unknown

豆姉さん、あ、違った。
えみさん^^* (笑)

今日は1STEPレシピですね?★
こういうの、大好きですー!
レンズ豆はなかなか使わないのですが
ひよこ豆だけでもイケるかな???

今度買って来た時、作ってみたいです。

あらためまして・・・
受賞おめでとうございますー
これからも、ステキなレシピを楽しみにしてますね

Unknown

↓では、思わず取り乱しました(笑)
いやいや?鳥肌立ったよ、ほんとに☆

黒ゴマバルサミコ味、おいしいよね♪
私もえみさんのこの味、お気に入り☆
でも、ゴマは使ってないのに「黒ゴマ?」でいいのか?!(笑)
もう「名称」 として、何の違和感もないけど(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

