スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

つばめさん

2009.07.08 19:46|日々つれづれ
うちの近所の元うどん屋さんだったお家の軒下に、
つばめが巣を作って、カワイイひなが顔をのぞかせていました。

毎日ピイピイと、元気な姿を見るのが楽しみだったのですが、
ある朝、主人が出かけるついでに見てみると、
巣がどういう訳か落ちてしまっていたそうです。
時間がなく、どうする事も出来ずに、そのまま立ち去ったのですが、
夜帰って来た時に見てみると、巣もひなもいなくなってしまっていたそうです。

ええ??!!ショック!!まさか・・・
と、最悪の結末になってしまったんだろうか・・・と、
心を痛めていたのですが、次の日、元気なひな達に再会できました!!


(主人が携帯で撮影。飾り物みたいですね^^)

どうやらここのお家の方が保護して下さったらしく、
可愛いかごが新居になっていました。
良かった??!!

そして、数日後、巣を見てみると空っぽに!!
もしかして、飛び立ったの?と、思っていたら、
近くの駐車場のフェンスに止まっていました。どうやら飛行練習中のようです。


おつかれさ?ん!!
早く上手に飛べるようになって、元気に巣立ってね!!


下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

おはようございます

tonさん

ほっこりしてもらえて良かったです^^
沖縄にいたときは庭に色んな鳥が来て、
動物好きな主人は楽しかったようなんですが
この辺には雀やからす。鳩くらいしかいなくて、
寂しがってました。
期間限定でもつばめの姿が見れて嬉しそうです。

yukariさん

ほんとに、お優しい方のお家でよかったです♡
巣を作っている場所は丁度シャッターの前で、
だれも通ったりしない所だから
たぶんそんなに邪魔になっては無いと思うんですけど・・・
来年また帰って来て欲しいです☆

Unknown

いや?ん!かわいいー!

保護して、さらにこんなかわいいカゴに入れるだなんて、
ここのオウチのかた、にくいわ?!(笑)

つばめって、自分の家に巣をつくられると困るけど・・・
見てる分にはホントにかわいいですよね・・・
って、ひどいですね。笑

おはようございます。

かわいいですね。
周りの温かい気持ちで見守れて
しあわせなつばめさんたち!

上手に巣立ってくれるといいね。

画面からだけど、癒される?


>えみさん、白味噌ダメなんですね。
わたしは白味噌のほうが好きでした。
イナムルチ大好きで毎日でもいい人です。
今は、赤味噌もあわせ味噌も好きになりました。
大パパに合わせて赤味噌かあわせ味噌が多いんだけどね。

おはようございます

みぃさん

やっぱり下に台をつけてあげないと
いけないのかなあ・・・
下の写真を撮っている時に、近所の奥さんが
通りかかって、「巣が落ちるなんて滅多に無いから
誰かがいたずらしたのかも・・・」って
おっしゃってたんだけど。
人間も動物も、小さいときって何であんなに
可愛いんでしょうね♡

ゆうなさん

ほんと、ヘタッピな飛び方!!
ヨチヨチしてて可愛いよね♪
写真撮ってるときも怖がらせちゃ行けないので
ちょっと離れた所から撮ってたんだけど、
疲れたのか、しばらくじっとしてました。
いや、空気読んでポーズ撮ってくれてたのかも?!

Unknown

きゃわいい??!
ほんと、飾り物みたい!!
新居にも ちゃんとなじめて良かった♪♪

つばめ、祖父母の家の軒下にも よく巣作ってました。
飛ぶ練習してるのって、ヘタッぴだから 見ててわかりますよね(笑)
カラスに襲われないでね!! と思いながら
しばらく立ち止まって観察しちゃいます。。

Unknown

可愛いカゴのお家ができて
つばめさんも嬉しそうですね^^
よかった?♪ホンマよかった♪

私の実家にも昔つばめが巣を作ってて
父が落ちないようにって
下に台を作ってあげてました^^
毎日えさをあげてるのを見てたなぁ♪
雛が飛べるようになると
どこかへ行っちゃったけど
すごく楽しい思い出です^^


おはようございます。

ユウスケさん

ひなのふわふわの羽がまた可愛いんですよね♡
また来年無事に帰って来て欲しいです^^

Unknown

こんばんわ
家の近所でもツバメ見かけますよ??
雛がピーピー鳴いてエサをもらう姿は本当にかわいいですね?
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

