スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カレーパン風トースト

2009.06.24 10:49|トースト
パン屋さんに行って、必ずチェックしてしまうパンは?と言えば
カレーパン!!
取り立ててどこのが美味しい、とまではこだわりはないんですが、
ついつい買ってしまいます。

自分で一から作るとなると面倒なので、
カレーパン風トーストを作ってみました。
朝からカレー、はちょっとキツいけど、これくらいだったら朝から
全然イケます☆



材料(1枚分)

食パン(5枚切り)・・・・・・・・・・・1枚

<A>
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2/3
カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4

お麩・・・・・・・・・・・・・・・・・・2?3個
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・適量
胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々



1:<A>を良く混ぜて、食パンにまんべんなくぬる。
  手で砕いたお麩を全体に散らして、粉チーズをふる。

2:トースターで2分ほどこんがりと焼く。
  食べ易く切って、挽きたての胡椒をふる。

*MEMO*
・お麩の代わりにパン粉でも。
 もっとカリカリにしたければ、お麩またはパン粉に油をまぶしても。


下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

おはようございます

ゆうなさん

え??!厚い?!
トーストは厚めの方が美味しいと思うけどな?。
まあ、好みだけどね。
主人には良く「カレーパン、好きだね」と言われています。

モニさん

お惣菜パン、他にはあんまり食べないんですけど、
カレーパンだけは別☆
他にはクルミパンとクロワッサンが好きです。

yukariさん

貧乏臭くはないですよ?!!
それ良いナイスアイデアですね☆
私も今度やってみよう♪
お麩、色々使えて便利です☆

ほ助さん

確かにカロリーか気になる^^;
最近焼きカレーパンなんてのもあって
うれしいですよね☆
近所のパン屋さんのカレーパンは
甘口で残念です・・・

tonさん

沖縄にいた時、外人住宅の小さなベーカリーカフェ
があって、そこのカレーパンはフィリングも
手作りでほんっとに美味しかったです☆
愛のこもったパンで、何でもおいしかったです。

brooklyn bugさん

アメリカにはカレーパンってなさそうですね。
私の中で、アメリカ、と言えば
ベーグルです。初めてアメリカに行った時
クリームチーズベーグルを食べて感動しました☆


Unknown

えみ@すみれ堂さん

コンバンハ
美味しそう、
カレーパン、食べたくなります。

お麩のトッピング、素敵です。
今すぐ食べたいな?
アリガトウゴザイマス。

Unknown

カレーパンはあまり買わないです。
(自分でも作らないけど。。)
こんな風に簡単にできるとお手軽ですね。
揚げていないのでヘルシーだし。

麩の焦げ目が香ばしそう??


>レバニラって効率がいい組み合わせなんですね。

トマトのケーキ、あっさりしていいですよ?

Unknown

お手軽カレーパンだねー
これなら食べたい時食べられる
パン屋さんでは見るんだけど
カロリー気にして買わないジャンルだんだなー揚げパンスタイルだからさー
でも辛くてガッツリ食べたい時ってあるよねー(´・д・)(・д・`)ネェー

Unknown

わたしの場合・・・
カレーを作ったら、大さじ1くらいのカレーを残しておいて…
毎回カレートーストにして食べてます
なんか、貧乏くさいですね。笑

お麩がすごく美味しそう?
簡単そうだから、今度試してみまーす♪

Unknown

私もカレーパンつい買ってしまう?。
お総菜パンの中でも頻度が高いかも知れない!!

お麩を砕いて粉チーズと合わせて
るんだねぇ。カリカリして
良い感じ?

Unknown

今日は いつもと違う時間に更新なのね☆

うちのパートナーも、よくカレーパン買ってくる(笑)
確かに、一から作るの面倒ですよね?。
やろうとは思わないけど(汗)
それにしても、やっぱり5枚切りは厚い…(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

