スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バナナきな粉トースト

2009.06.07 22:06|トースト
こないだ無事に無くなったと言うのに、またバナナを買ってしまいました。
(さすがに飽きた!と思ったけど、全然飽きてないじゃな?い!!)

バナナが好き、と言うよりはバナナをつぶして何かに加工して
食べるのが好きなのかも?
(まあ、バナナに限らず、何でもつぶすけど・・・)

きな粉と沖縄の黒糖、くるみと混ぜて、和風トーストを作ってみました。
きな粉とくるみが香ばしく、ほんの少し加えたしょうがの
風味がバナナと黒糖の甘みを引き立てます。

ミルクティーやカフェオレと一緒に、
ヘルシーな朝食やおやつにぴったりです☆




材料(1人分)

食パン(5枚切り)・・・・・・・・・1枚
バナナ・・・・・・・・・・・・・・・1本
黒糖(粉)・・・・・・・・・・・・・大さじ1
きな粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
しょうが(粉)・・・・・・・・・・・少々
くるみ・・・・・・・・・・・・・・・10g

1:バナナはマッシャーまたはフォークなどで
  滑らかにつぶす。

2:1に黒糖・きな粉・しょうがを加えてよく混ぜ、
  手で粗く砕いたくるみも混ぜる。

3:2を食パンの上に塗って、オーブントースターでこんがりと焼き、
  食べ易い大きさに切る。
  
  
*MEMO*
・しょうがの代わりにシナモンでも。

下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

コメント

こんばんわ!

tonさん

隊長!!よろしくお願いします!!
自分はこれからも頑張って色々つぶすであります!!

Unknown

つぶし隊がいいかも。。
どう?

隊長と副隊長で広めようか?

返事書いたつもりが...

返事かいたつもりが、送信されていなかったみたいです。

つぶし堂って....
すみれ堂がかわいいです★

つぶし同好会(ダサいかなぁ?)
そんなんでどうですか?

こんばんわ。

千種さん

暑くなってくるとバナナすぐに熟れちゃうので
急いで食べないと!!
主人が果物食べないので、冷凍がたまっていく・・・
血液サラサラかなあ?!腹黒いけど・・・^^;

ゆかりさん

黒糖ときな粉にしょうがが合うので、入れてみたら
正解でした。バナナってスパイスと相性が
良いですよね^^

ほ助さん
前にバナナきな粉パフェって言うのを作って、
トーストにして見たらどうかなあ?。と
やってみました。
トースト好きなんです。サンドイッチよりも。

tonさん

つぶし堂に名前替えた方がいいかも?!
お友達、ラベル剥がして持ってっちゃうなんて
凄いですね^^;

みぃさん

バナナジュースも美味しいですね☆
こないだバナナラッシーも作りましたよ。
豆腐も入れて欲張りドリンクでした^^

モニさん

モニさんもつぶし屋さんなんですね♡
仲間が増えてうれしい??!!
私もリンクさせていただきますね。
ありがとうございます☆

Unknown

バナナときなこに胡桃。。
ここまでは納得。これに生姜をプラス
するなんて、素晴らしい?。
今、生姜きているから絶対おいしいよ!!

私もなんかつぶすの好き?。
なんでだろうね(笑)

リンクもらってくねー

Unknown

バナナといえば
我が家ではバナナジュースになるのですが
つぶしてトーストにのせて焼くって
想像しただけで美味しそうです^^
コレにバナナジュース飲むと
お腹絶好調になりそうです(*^^*)

こんにちは。

えみさんも潰すの好きですね(笑)
わたしは豆腐を潰すこと多いのですが...
バナナときな粉は想像つくけど、
その他がえみさんらしくて素敵で気になります。

>千鳥酢の張られた紙を友人にはがしてあげてしまって...
きっとえみさんの言うものだと思います。
いろいろ調味料あるので、美味しいと思うと友人が忘れないようにと持っていってしまうんです。。

Unknown

黄な粉とバナナと胡桃ってすごい興味アリ
美味しそうだねー
これいつか絶対試して見ます
ディップっぽく食べてもいいね
美味しそう?♪


おうえん

Unknown

えみさん♪こんにちは?

きなこと黒糖だけでも美味しそうなのに
それに、ショウガも加えてしまうんですねぇ?

わたしの好きなものが全部入ってる感じです
美味しそうー

ウチにも必ずバナナが常備してありますよ?
1人1日1本って決めて食べてます♪

おはようございます!!

えみさん♪ちわっス♪♪
バナナ、うちもなぜか常備しています^^
最近安いから買いやすい?
きなこと相性がいいことは想像がつくけど、そこにくるみと生姜が入るのがえみさん流ですね?
えみさん、絶対血液サラ×2でしょ
いつみても健康そうなメニューだもの??

>パン、やっぱり重労働ですよね。HBがあるといいんだけど(笑)手捏ねは元気な時しかやろうと思わないかな?。

おはようございます

Hungry Assistant Yさん

きな粉って、結構頑張って使わないと
使い切れませんよね。
私も黒糖は離島のが好きです☆
私は西表のを愛用してます^^

ゆうなさん

懲りずにまたバナナ買っちゃいました^^;
暑いから凍らしておいて食べよっと。

Unknown

うんうん、おいしそーう!

くるみとしょうがが いいアクセントに
なってそう♪♪

とってもヘルシー!!

おはようございます♪
そうかぁ こんなキナコ使いがあるんですね!!
キナコが冷蔵庫で中途半端に残っていて
どうしたもんかなぁと思っていたので
さっそく試さなきゃです?
これは大切にとってある波照間の黒糖でトライ
してみますね^^
・・・とっても島バナナ食べたくなりました?

こんばんわ

スミレコさん

こちらこそ、娘さんを思うスミレコさんの
母心に思わずじ??んと来てしまいました。

見た目地味ですけど、コクがあって
美味しいと思いますので
良かったらお試しになって下さいね^^

Unknown

おお!これは不思議に気になる取り合わせ!バナナときなこも未知の味だけれど、そこにしょうがとクルミが入る....。興味ありありです!
娘のことご心配いただきありがとうございました。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

