--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.01.29 11:45|ドリンク
すっかり久々の更新になってしまいました・・・
今更あけましておめでとう、というのも何ですが、
今年もぼちぼち続けていこうと思いますので
よろしくお願いいたします。

あっという間に、一月ももう終わりです。
昔、小学校の時だったかな?
1月・2月・3月は「行って・逃げて・去る」月だ、と
先生が言っていたのを、この時期になると痛感します。

私は日中よくハーブティーを飲んでいるのですが、
最近のお気に入りはこれです↓
モリンガというハーブと、ローズヒップのブレンドティーです。
ローズヒップは、ご存知の方も多いと思いますがビタミンC豊富で、
美肌にいいことで有名ですよね。

14-11-19_004_convert_20141120165426.jpg

モリンガって、これ↓
FBのアーユルベーダをわかりやすく紹介している、
「本場インドからアーユルヴェーダをわかりやすく丁寧に」
というコミュニティで知ってから飲み始めました。

14-11-19_007.jpg

はっきり言って、見た目は草、香りも草、なのですが、
栄養価がスゴイらしい・・・

まずたんぱく質は卵の約1.7倍、牛乳の約6.2倍。
またカルシウムが、牛乳の約12倍、鉄分がほうれん草の約4倍。
ビタミンAはにんじんの約3.5倍。カリウムはトマトの約26倍。
ビタミンB2はうなぎの蒲焼の約2倍、
ポリフェノールが赤ワインの約8倍。
GABAに至っては、発芽玄米の約13倍も含まれていました。
「世界を救う緑のミルク」とも呼ばれる程・・・らしいです。

◯◯の約何倍!と言われても、正直ピンとこないけど
とにかく体によさげなのものに弱い私^^;

お味の方は、くせがなく、飲みやすいので、
他のハーブティーをブレンドするときにもモリンガも加えて
います。

下記のブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります☆
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
すみれ堂へようこそ

*遊びに来て下さってありがとうございます。 ただいまコメント欄は閉じさせていただいています。 *レシピ・写真の無断転載・コピーはご遠慮下さい。

最新記事

プロフィール

えみ@すみれ堂

Author:えみ@すみれ堂
関西の海と山に恵まれた、
とある町で優しい旦那サマと
長男ちび太郎と
3人仲良く暮らしています♪
簡単でヘルシーなお料理と
出来るだけナチュラル&エコライフ
を心がけています。

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

レシピ検索

リンク

レシピブログ

子育てスタイル

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

お知らせ

☆2011年3月12日以前の記事は旧ブログよりインポートされた際に一部文字化けが 生じています。 旧ブログ http://blog.goo.ne.jp/el_noa_noa1123

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

